Instagram/水出しドリンク/レザーのキーケース | 型にはまったお菓子なお茶の時間

型にはまったお菓子なお茶の時間

主に日々のお茶のお供を記録しているブログです。
レシピの配合はあくまでも「個人的な作りやすさ」と「私好みの味に合わせたもの」になっていますので、レシピそのものよりも、作業する際の理由やポイント自体がお役に立てましたら嬉しく思います!

最近は月に一度、まとめてInstagramを更新しています。

(内容はブログと同じです。ブログは毎日できても、もっと簡単なはずのインスタがなぜかすすまず…)

載せるのはほぼお菓子のみなのですが、今月もやっと更新が追いつきました。


@teatime_allday/


そういえばそのInstagramで、イギリスの紅茶メーカー・アーマッドティーのキャンペーンに応募していたのですが、なんと先日ハーブティーが当選したんです。


以前もこの話をしたことがあるのですが、国内で販売されているアーマッドティーの紅茶やハーブティーは20種類ほど常備しています。

(外国にはまた違う面白いフレーバーがたくさんあって、そちらも飲んでみたい…!)

今回はパッケージが新しくなったとのことで、到着が楽しみ。

 




特にハーブティーの水出しは我が家の夏の冷蔵庫に欠かせないドリンク。

中でもハイビスカス入りの酸味のあるタイプは、水出しにするとすっきりと飲みやすく、さっぱり爽やか。


詳しい作り方などはこちらにまとめています。

これからの季節、暑い日のリフレッシュに最適です♪


 



さて私がリフレッシュしたい時といえば、“気軽に達成感を味わえるもの‘’を求める傾向があり、お菓子やパン作りもそんな感覚なのですが、今回はキットを使ってレザーのキーケースを作りました。

これまで使っていたのも、以前キットで作ったもの。
三年間ほぼ毎日使い、鍵が外れやすくなったり糸も汚れてきたので取り替えることにしました。


いざ手にしてみると厚みと張りがあり、想像していたよりも高級感のある仕上がりに。
更にこだわりたい場合はアレンジもしやすそうなデザインでしたが、今回はそのままの形で使うことにしました。

縫うところが少なめで、はじめから穴があいていて、針と糸もセットされていたので準備物も少なく、空き時間に完成。
ギボシで留めるシンプルさも好みです。




ちなみに写真右上のバッグも以前キットで作ったもの。
毎日使わない日がありません♪




これまで使っていたキーケースは、そのうち糸とパーツを取り替えて別のものに生まれからせようと思っています。