星の形のミルク食パン | 型にはまったお菓子なお茶の時間

型にはまったお菓子なお茶の時間

主に日々のお茶のお供を記録しているブログです。
レシピの配合はあくまでも「個人的な作りやすさ」と「私好みの味に合わせたもの」になっていますので、レシピそのものよりも、作業する際の理由やポイント自体がお役に立てましたら嬉しく思います!

先月、cottaさんのコラムコーナーでサークルブレッドを使ったミルク食パンの作り方をご紹介したのですが、その中で少し触れていた、同じシリーズの星の形の食パン型を購入しました。

■コラム《どこを切っても丸くてかわいい♪サークルブレッド型を使ったパンレシピ》
 https://www.cotta.jp/special/article/?p=22950


↑cottaさんは楽天にも出店されていますが、cottaさんの自社サイトで購入すると数百円お買い得です。

シンプルなミルク食パンですが、星の形というだけで切る度に可愛い~♪





このハートの型も持っていて、これまでにも何度か載せたことがありますが、星とハートはそれぞれ1/2斤分くらいの容量です。
こちらのリンク先のレシピで星2本、または星とハートをそれぞれ1本ずつ、作ることができます。

■どこを切ってもハート形になるミルク食パン&ふわとろフレンチトースト
 https://ameblo.jp/lovable-kitchen/entry-12129353047.html