2019年度もスパイス大使としてよろしくお願いします! | 型にはまったお菓子なお茶の時間

型にはまったお菓子なお茶の時間

主に日々のお茶のお供を記録しているブログです。
レシピの配合はあくまでも「個人的な作りやすさ」と「私好みの味に合わせたもの」になっていますので、レシピそのものよりも、作業する際の理由やポイント自体がお役に立てましたら嬉しく思います!

一昨年度と昨年度に続きまして、今年度もスパイス大使の一人として活動させていただくことになり、今日はレシピブログ様よりたくさんのスパイスセットが届きました。

今回もお馴染みハウス食品のチューブシリーズや、簡単便利なミックススパイス、ひとふりで日々の料理を本格的な味に仕上げることができるGABANスパイスなど、ライフスタイルやその日の気分に合わせて選べるラインナップが勢揃い!

スパイス大使として配れる名刺もいただきました。





周りの友人・知人に配れる”ファーストキット”、今回はエスニック風のものが多い印象です。





このミックススパイスがまた便利なんですよね。
さっそく、この中からボロネーゼとキャベツのザワークラウト風を作りました。
このザワークラウト風なんて、レンジで3分加熱したキャベツと和えるだけで付け合わせが一品完成!

ボロネーゼも、程よくスパイスが効いていて、食べ盛りの子どもたちも大満足のおいしさでした♪
チーズと共にパンに乗せてトーストしたり、ドリアやグラタン、ラザニアなどにアレンジするのも美味しそうです。





各種スパイスを揃えるのは大変ですが、必要な種類がブレンドされているものは味も間違いなく、金額もお手頃で、使い切りサイズで無駄もありません。
2~3ステップで出来上がるというのも助かります。

裏側にブレンドされたスパイスの種類が記載されているので、それを参考に自分で調合してみたり、他の料理に使ってみるのも楽しいんですよね。

このような、ひとふりで雰囲気や印象を変えたり、減塩にも効果的に使うことができるスパイスの魅力を今年もたくさん発信していけたらと考えていますので、よろしくお願いたします!