大きなクリスマスブーツでお菓子のラッピング | 型にはまったお菓子なお茶の時間

型にはまったお菓子なお茶の時間

主に日々のお茶のお供を記録しているブログです。
レシピの配合はあくまでも「個人的な作りやすさ」と「私好みの味に合わせたもの」になっていますので、レシピそのものよりも、作業する際の理由やポイント自体がお役に立てましたら嬉しく思います!

いよいよ明日から12月ですね。
12月と言えばクリスマス、クリスマスと言えば、プレゼントを入れるブーツ♪
ということで、大きな大きなフェルトのクリスマスブーツにお菓子を詰めました!





ラッピングしたのはほんの一部ですが、今日はお昼から仕事だったので、昨日の帰宅後から今日の午前中にかけてアドベント菓子をたくさん焼いたんです。

こちらのブーツ、実際に履くことができるほどのサイズでインパクト大!
もちろん靴として使うことはできませんが(笑)、くたっと倒れたりせず、しっかり自立します。




お菓子はもちろん、雑貨や、飲み物のボトルを入れるのにもぴったりです。
実はどちらにも、シャンメリーが入っています。
(青いのがその袋です)

近所のお店に行ったらもう販売されていて、子供が飲みたいというので買ってみました。
仕事場へはシャンメリーを入れずにお菓子のみ持っていきましたよ。





このブーツは底が広くて潰れにくいので、お菓子は底に入れておけば運んでいる途中にうっかり潰してしまうなんてこともありません。

今回グリーンの袋にはスパイスたっぷりのジンジャーマンクッキーバニラキッフェルン、くるみとアーモンドをキャラメリゼしてチョコレートがけしたものを詰めました。
ブラウンの袋の中身は、パネトンチーノパンドリーノを入れています。





子供たちはいつまで一緒に型を抜いてくれるのかな…?





バニラキッフェルンやジンジャーマンクッキーを焼くのは今の時期だけ。
12月は慌ただしく、気持ちに余裕がなくなることも多いのですが、わくわくすることも多いので楽しみです。





ちなみにブーツは、役目を果たした後仕事場で飾ることになりました。

今回使用した包材はこちら↓