断捨離苦手さんのブログテーマ整理 | イメージアートクリエイター|ペット環境アドバイザー|習慣継続サポートTomomi

イメージアートクリエイター|ペット環境アドバイザー|習慣継続サポートTomomi

ミニチュアシュナウザー
スージーとその娘アンリー&リリーと夫婦で暮らしています。
⚫︎ペット環境アドバイザー
⚫︎笑顔の人生アドバイザー
引きこもりから人生を激変させた方法。
⚫︎習慣継続サポート
時にハンドメイドのおようふくも出てきます。

よくやった!!』私。

 

第一声がこの言葉です。

 

なぜか??って

苦手なんです。

片付け断捨離

 

どこから手をつけて良いのか

わからない。

「いつか使うかもしれない」

この口癖。

 

そうなんです。

断捨離苦手さんの合言葉。

これはブログの整理にも適用されてました。

 

「いつか読むかもしれない」

 

このいつか族の私が

なぜできたのか?


それは・・・あのエルメスオレンジの本

 

 

この本で学んでいる

66回勉強会で

 

ブログを読みやすく

テーマの整理しよう

 

と習ったのです。

 

勉強会が終わるまでに!

やります。


なんて言っていた私に

 

みき先生が( #戸田美紀 さんのブログ )

「8月中に!!」と

 

えぇーーーーーーーー!!

 

あゆ先生が(#藤沢あゆみ さんブログ )

「今テーマ整理やってますよ」と

 

ホォーーーーーーーー!!


っていう事で

はじめました。

ブログのテーマの整理と断捨離


私のアメブロ

何気に1000記事以上あるのですが


できたのです!

完璧とまではいかなくても

よくやった!私

思える程は出来ました。



こんなにスッキリできました。


なぜできたのか?



この言葉。

あと5分

魔法でした。


え!!!これでできたの?

って思ったでしょう?


これだけじゃないのです。


他にもポイントがありました。


このポイントが

整理整頓

すると言うハードルを

下げてくれたのです。


ポイント??が

気になったあなたへ


ポイントの答え

次回教えちゃいます。


楽しみにしていてくださいね。


最後まで読んでくださり

ありがとうございました。




    

わたしが​文章を習った理由

『ペットの手放しゼロ』
これをうまく伝えられるように
なりたかったから。
1匹でも不幸ペットをなくしたい。

ペットとの楽しい時間を
伝えたい。

飼い主さんの笑顔は
ペットの幸せにもつながるので
笑顔の人生をお手伝いしたい
自分の言葉を伝わる言葉にしたい。

そんな思いから勉強会に
参加しています。