ブログテーマの整理整頓はハードルを下げるのがポイントだった | 笑顔の人生プロデューサー&ペット環境アドバイザーTomomi

笑顔の人生プロデューサー&ペット環境アドバイザーTomomi

ミニチュアシュナウザー
スージーとその娘アンリー&リリーと夫婦で暮らしています。
⚫︎ペット環境アドバイザー
⚫︎笑顔の人生アドバイザー
引きこもりから人生を激変させた方法。
⚫︎習慣継続サポート
時にハンドメイドのおようふくも出てきます。

ポイントは何??

 

前回のブログで

テーマの断捨離をした私

(断捨離苦手さんのブログテーマはこちら

 

 

魔法のコトバ『あと5分

 

これをパソコンに貼ることで

あと5分だけ!と思えるように

なりました。

後、5分がさらに5分となる時もあって

それだけで10分延長となりました。

 

そして前回の答えのポイントは

 

なんでもO Kというテーマを作ったこと。

 

私の場合は

私の思い出というテーマ名にしました。

 

テーマを選ばないで投稿すると

勝手にブログという

テーマ名に分類されるので

そのブログという名前を

 

未分類ブログ(分類中)

というテーマ名に書き換えました。

 

まずは見た目のスッキリを意識して

ハードルを下げる事にしました

 

完全にやろうと思うと

嫌になってしまうけど

 

どこにいれるか迷ったら

私の思い出

に分類すれば入れればOK

という場所を作ったことで

どんどんスッキリしていきました。

 

未分類については

1日1つなどと決めて

やっていこうと思ってます。

 

どうでしたか?

いま、テーマの整理で悩んでいるあなた。

できそうじゃないですか?

 

ブログテーマ。

スッキリすると書きたくなります。

そしてかわいいとまで思えて

ブログアップしたくなりました。

これオススメ です

 

今回も参考にしたのはこちら⇩

 

 

 

この本です。

テーマの決め方など参考になりますので

見てみてください。

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

いいねやフォローしてもらえたら

嬉しいです
 

 

 

    

​わたしが​文章を習った理由


『ペットの手放しゼロ』
これをうまく伝えられるように
なりたかったから。
1匹でも不幸ペットをなくしたい。

ペットとの楽しい時間を
伝えたい。

飼い主さんの笑顔は
ペットの幸せにもつながるので
笑顔の人生をお手伝いしたい
自分の言葉を伝わる言葉にしたい。

そんな思いから勉強会に
参加しています。