【長岡花火大会】感動は次の日にもある | イメージアートクリエイター|ペット環境アドバイザー|習慣継続サポートTomomi

イメージアートクリエイター|ペット環境アドバイザー|習慣継続サポートTomomi

ミニチュアシュナウザー
スージーとその娘アンリー&リリーと夫婦で暮らしています。
⚫︎ペット環境アドバイザー
⚫︎笑顔の人生アドバイザー
引きこもりから人生を激変させた方法。
⚫︎習慣継続サポート
時にハンドメイドのおようふくも出てきます。

今年も長岡花火大会

きました。

 

花火はもちろん感動です。

でもそれだけじゃないんです。

感動は。。。

次の日にありました。

 

毎朝行っている5:30からの福拾い(ゴミ)

今回は長岡花火会場の土手で

福拾いをする事にしました。

花火大会の後なので

大きなゴミ袋と手袋をもって土手に向かった。

 

ところが

 

を見ても

 

 

 

を見ても

ゴミがない

これ朝の5:30です。

 

 

 

 

芝生もキレイで

やっぱりゴミがない

 

 

ゴミはゴミ置き場に

きれいにまとまってました。

 

すごくないですか?

 

ボランティアさんはAM6:00からなので

その前にこの状態です。

 

 

 

私の拾ったゴミはこれだけ

 

ボランティアさんが来る前の出来事です。

 

と言う事は

ボランティアさんの

袋にはほぼ何もないのです。

 

 

 

 

花火大会当時はこんなに人がいました。

 

 

次の日。

まだボランティアさんが来る前で

こんなにキレイ。

 

すごい。感動しました

誰かに伝えたくて見せたくて

初!TikTokライブをしてしまいました。

 

初なのでアーカイブがないと

視聴してくれた方に聞いて あーー!

とは思ったけど

 

キレイな会場を見せることが

出来てよかった。

 

長岡花火大会はキレイがモットーです。

 

市民の力がこの花火大会を

支えていて。

みんなの意識が高い。

 

だから見にきてくださった方々の

意識も高い。

 

こんなキレイな花火大会を

もっともっと知ってもらいたい!

 

日本一キレイな長岡花火大会は

日本一ゴミのない花火大会です

 

このキレイな花火大会を

全国でも行ってほしい。

 

もしかしたら、もういろいろな会場で

行っているのかもしれないけど

もっともっとこの状況を

知ってほしいです。

 

どれだけゴミが落ちていたか

ではなく

 

どれだけキレイだったかを

ぜひぜひ伝えたいです。

 

 

最後にボランティアさんが

ブルーシートを片付けてました。

 

ボランティアさんに本当に感謝です。

 

そしてゴミを持ち帰ってくださった

あなたに

あなたに

あなたに

感謝です。

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます😊

 

次回は花火大会のおすそ分け

書きますね〜

 

 

 

    

​私が福拾いを始めたのは

わんこの手放しをなくしたいからです。

なぜ?って思うかも知れませんが
ゴミを捨てる人も
ペットを捨てる人も
同じに思えるのです。
なぜならば、私には出来ないし
その気持ちはわからない!
そういった意味では同じなのです。

そして私はこの福拾いを
ワンコと散歩しながら行っています。
わんこの散歩も福拾いも
楽しんでます♪