フランス音楽でディクテの練習サイト♪ | お~い、きっきちゃん!? フランス語...がんばろぅ♪

お~い、きっきちゃん!? フランス語...がんばろぅ♪

しばらくフランス語からはなれているけっど・・・

たまーに、気が向いたときに使っています。
フランス語、英語、オランダ語、イタリア語、スペイン語、ドイツ語、ポルトガル語 と7ヶ国語の音楽・プロモーションビデオなどで、音楽の歌詞の聞き取り練習ができます。

スピーカー LyricsTraining
http://www.lyricstraining.com/


仏検ディクテならこっち


まず、右上の言語を選択して
$お~い、きっきちゃん!?  フランス語がんばろぅ♪-フランス音楽でディクテ練習




画面右下にあるメニューから曲を選びます。
ページ上の検索窓からも検索できます。
$お~い、きっきちゃん!?  フランス語がんばろぅ♪-フランス音楽でディクテ練習





始める前にヘルプボタンを押して、操作方法を確認しておこう!
$お~い、きっきちゃん!?  フランス語がんばろぅ♪-フランス音楽でディクテ練習




ヘルプ画面を閉じたら、動画画面のしたにセレクトゲームモードが出てくるので、どれにするか選びます。
$お~い、きっきちゃん!?  フランス語がんばろぅ♪-フランス音楽でディクテ練習





セレクトモードを選んだら、
スタートビックリマーク
新たに音楽と動画が流れます音譜



歌詞の部分が ●●●●● になっている部分の単語を入力します。
音楽は自動的に止まります。
それでも一時停止したい時は、エンターキーを押すと止まります。やり直しできるし、スキップもできます。

$お~い、きっきちゃん!?  フランス語がんばろぅ♪-フランス音楽でディクテ練習




フランスの音楽殆どしらないから、ちょっとだけしかしないけど、フランス音楽の情報も知る事ができるかも。
フランス音楽でディクテの練習♪遊んでみてくださいニコニコ

スピーカー LyricsTraining
http://www.lyricstraining.com/







ほかにもあるよ。
$お~い、きっきちゃん!?  フランス語がんばろぅ♪-Karaoké FLE le français en chanson
スピーカーKaraoké FLE Apprendre le français en chanson
http://www.bonjourdefrance.com/karaoke-fle/index.php/fr












テーマ:✪聞き取り(ディクテ) フランス語

フランス語字幕あり! 動画聞き取り学習
フランス語聞き取り練習 ~ ディクテ dictée~
ディクテした?フランス語 シャンプーCMスクリプト
ディクテする?フランス語 シャンプーCM
そのフランス語、聞き取りたい!
フランス語 2と12の違い





にほんブログ村 外国語ブログ 語学学習法へ
参考になったらクリックしてくれるといいな♪






ペタしてね