そのフランス語、聞き取りたい! | お~い、きっきちゃん!? フランス語...がんばろぅ♪

お~い、きっきちゃん!? フランス語...がんばろぅ♪

しばらくフランス語からはなれているけっど・・・

フランス語のフレーズを聞いていて、

早すぎて聞き取れないビックリマークショック!

って事ありませんか?

フランス語の教材は丁寧に、比較的ゆっくり話してくれますが、フランス語の映画などは容赦なく?普通の速さで話します。むっ

そんな時は

Windows Media Player
又は
QuickTime 7 Player

を使います。

はい、使っている方も多いかと思います。無料で使えます!
きっきちゃんは結構お世話になってますあせる
これらのソフトを使ってスロー再生してフランス語を聞きますヘッドフォン

そうすれば上手く聞き取れないフランス語が聞き取れると思います。
でも、再生速度を遅~く設定しすぎちゃうと、逆に何言ってるかわからなくなるので汗

注意 発音や聞き取りを一時的に確認する程度で良いと思います。
通常の速さのフランス語に慣れる、聞き取るのが目的だからね
 注意


Windows Media Player
お~い、きっきちゃん!?  フランス語がんばろぅ♪-Windows Media Player

簡単に説明すると

Windows Media Playerを起動して、聞きたいフランス語ファイルを開きます。

プレイビューモードに切り替えます。

何もない所をマウスの右クリックするとメニューが表示されるので、その中から拡張設定 → 再生速度の設定をクリックします。

そうすると、上のようなメモリのついた画面が出てくるので、そこで速度を調節します。

Windows Media Player の再生速度を変更する

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Change-playback-speed-in-Windows-Media-Player

Windows Media Playerダウンロード
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/products/windows-media-player




QuickTime 7 Player
お~い、きっきちゃん!?  フランス語がんばろぅ♪-QuickTime 7 Player

QuickTime 7 Player を起動し、聞きたいフランス語ファイルを開きます。

ウインドウメニューをクリックし、A/V コントロールを表示をクリックします。

そうすると、上のようなA/V コントロール画面が出てくるので、再生速度の所で速度を調節します。

QuickTime 7 Player:A/V コントロールについて
http://support.apple.com/kb/HT2552?viewlocale=ja_JP

QuickTimeプレーヤーダウンロード
http://www.apple.com/jp/quicktime/what-is/


携帯端末でも...そのフランス語、聞き取りたい!


にほんブログ村 外国語ブログ 語学学習法へ
みんなはどんなフランス語学習をしているのかな?





ペタしてね



テーマ:✪聞き取り(ディクテ) フランス語

フランス語聞き取り練習 ~ ディクテ dictée~
ディクテした?フランス語 シャンプーCMスクリプト
ディクテする?フランス語 シャンプーCM
フランス音楽でディクテの練習サイト♪
フランス語 2と12の違い