フランス語の動詞の活用を発音してくれるサイト | お~い、きっきちゃん!? フランス語...がんばろぅ♪

お~い、きっきちゃん!? フランス語...がんばろぅ♪

しばらくフランス語からはなれているけっど・・・

過去に紹介したサイトと合わせて一つにまとめました。

Conjugaison

フランス語の動詞の活用を発音してくれるサイト
1これは過去の紹介しました。
お~い、きっきちゃん!?  フランス語がんばろぅ♪-フランス語の動詞の活用を発音してくれるサイト

スピーカーAudioFrench.com Audio Verb
http://www.audiofrench.com/verbs/tableaux_conjugaison_a.htm

英語圏のサイトですが・・・

ネイティブが発音しています!

全ての動詞とまではいきませんが、使用頻度の多いフランス語動詞が載っています。
現在形だけではなく、複合過去、半過去の動詞の活用を発音してくれます。
Présent、Passé composé、 Imparfait、Futur...とフランス語で記載されていますが、知っていて損はないと思いますよ。

音声を聞くにはRealPlayerWindows Media Playerがインストールされていないと聞けないようです。








NEW2 新たに紹介します。

お~い、きっきちゃん!?  フランス語がんばろぅ♪-フランス語の動詞の活用を読み上げてくれるサイト

スピーカーFrench Grammar tips and articles
http://www.french-linguistics.co.uk/grammar/

このページを下に行くと・・・ダウン

お~い、きっきちゃん!?  フランス語がんばろぅ♪-フランス語の動詞の活用を読み上げてくれるサイト

French Verbs
と書かれた文字の下にフランス語の動詞の原形{不定詞}を入力して、Show をクリック!

そうすると新しいウィンドウが開きます(ブラウザによっては違うのかも?)。

動詞の活用一覧が出てくるので、各時制の下にスピーカースピーカーマークがあるので、聞きたい時制の所のスピーカーマークをクリック!

お~い、きっきちゃん!?  フランス語がんばろぅ♪-フランス語の動詞の活用を読み上げてくれるサイト

彼がフランス語の動詞の活用を発音してくれます~♪







もし、知りたいフランス語の動詞の発音がなかったら、過去に紹介したGoogle翻訳などでそこに動詞の活用を入力して 「音声を聞く」ボタンを押せば発音してくれます。
もちろん、自分で入力したフランス語も発音・読み上げてくれます。

一時期 

"全てのフランス語の動詞の活用の発音が知りたい!" 

と思っていましたが、発音のルールを覚えれば、綴りの読み方が解るようになると思います。(発音の例外もありますけどね)



✪発音 フランス語記事一覧
http://ameblo.jp/loupiac/themeentrylist-10046563519.html








にほんブログ村 外国語ブログ 語学学習法へ
参考になったらクリックしてくれるといいな♪





ペタしてね