お問い合わせの多い記事まとめ&アメブロ記事の検索方法 | 体も心も、健康が「美しい!」

こちらのアメブロの記事、
「そういえばさゆり先生のブログに、あれ書いてあったよね。どこにあったかなー。」

という場合、ブログ内での検索が可能です。


PCからですと、



左上のプロフィールの下に、検索枠(赤丸のところ)がありますので、
そちらに調べたいワードをいれていただくと
スムーズに検索していただけます。
 


でも今は90%以上の方が、スマホで見て頂いていますので、
スマホで検索する場合の方法がこちら。


①まずは右上の検索マークから、調べたいワードを入れます。

image

例えばよく聞かれる「ノープー」(*シャンプー剤を使わない洗髪方法)で入力しますと、
たくさんの記事が。



②様々なブログ記事からの結果が並びますので、少し下にいき、
一般ブログを選びます。

image


そうしますと、さらに絞った中からの検索結果が。



③その下の方に行き、「もっと見る」を選びます。

image



ここから、どのブログから検索するかを絞ります。



④右側に出てくる「絞り込み」を選んで。
image


⑤ブロガーを選ぶところに、私のID『louise-violette』を入力し絞り込むと、

image


私のブログ内の"ノープー"に関する記事一覧が出てきます。

image



って、これ、手間じゃない…?

以前は、もっとスムーズにブログ毎の検索が
スマホでもできたのですよね。


アメブロさん、前のようにスムーズな方が、
読み手も、書き手も喜びますよー。


これだけ手間だと、みなさん、なかなかやらないですよね。


なので、私の所に、「○○の記事ってどこですか?」の
問い合わせがよくきます。


自分でも、いつ書いたかの細かいところは覚えていないので、
一つ一つ対応するのも、なかなかすぐにはいかず、
上記の方法を試して頂けたらいいのですが…、
みんな忙しいですよね。


ただ、今までにお問い合わせいただく内容は
だいたい決まっていますので、
よく聞かれる物をピックアップしました。

(今後も増えてきたら、こちらに追加します。)


宝石白まずは上記にもありました、
シャンプー剤を使わない、ノープーについて。
右矢印美髪はシャンプー剤の使用の有無からじゃなくて。

今の時期、これから寒くなっていく時期はノープー移行にいいですよね。

ただ、誰でもシャンプーを使わないのがベストかと言ったら
そうではないので、
ノープーで頭を臭くしたり、髪がベタベタして、
周りの人に不快な思いをさせないように、
必要であれば、安全なシャンプーは必要ですよね。

使うなら私はナチュラルコスモのシャンプーをお勧めしています。



宝石白目を温めるアイマスク、あずきマスクについてはこちら

右矢印あずきパワーで温活★

これは本当にお勧め。
冷えのメカニズムセミナーでも詳しく話していますが、
寝る前の、寝るときの必需品の一つです。



宝石白普段使いの保存容器やお弁当、水筒
右矢印保存容器は基本重め。



宝石白おにぎりなどに使うエコラップの紹介

右矢印エコラッパーです♪



宝石白寝るとき、何を着てますか?とよく聞かれますのでこちらも。
右矢印パジャマはどうやって選んでます?



宝石白下着(ショーツ)の定番はPuntoeです。
右矢印身に着けるものの決め手は、「自分の心地よさ」



宝石白安定して履ける、靴紐の結び方
右矢印New Balance、より機能的に履いて、安定して歩きませんか?



宝石白夏に必須の日傘

右矢印私の知らない1%を教えてくれた最強日傘



宝石白子どものフッ素塗布について
右矢印口に入れるものだしね

 

 

 

現時点で、思い浮かぶのがこのあたりでしょうか。

他にもリクエストあれば、追加しておきます。


*こちらの記事は全て私の日常の、考えのあくまでも一部です。
それが全てではありませんので、特にセミナー受講などをされていない方、
昔に受けて実践していない方が
「さゆり先生のブログに、こう書いてあったから。」
という理由だけで選択しないよう、

体とココロの健康を作るのはあくまでも日常習慣ですので、
それをふまえた上で、

賢い選択をしていただきたいなと思います。
(何年も前の記事のもので「これを使っています。」というもの、今は違うものもありますので、参考までに。)





 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

メールお問い合わせはこちら

 

k子メールメルマガでは、
体と心がさらに健康に美しくなる情報を、
こちらでは書けないつぶやきも、
深く掘り下げてお届けします。
(不定期発行)

→メールマガジン登録はこちらから

 


日々の健康美アドバイスや、
募集情報の先行案内は、
LINE@で配信中です。

友だち追加
(ID検索は"@sdv8466k"で)

 

 

◆募集中のセミナー・講座ご案内◆
桃 出産後のお悩み解消!産後の母親教室 @名古屋市緑区
  2020年1月コース 
   中村区教室(担当:rico)は、こちら  

桃 人生を動かす読書術ワークショップ@名古屋 10/26(土)
 *オンライン受講も可

桃生理をハッピーdayに♡
  おまたぢからを上げる生理トレーニングセミナー 10/31(木)

桃37℃の身体で健康美を手に入れる
  冷えのメカニズムと冷え撲滅運動セミナー 11/20(水)

桃ふわふわのマシュマロバストを1回で作る
  美乳メソッドセミナー 10/26(土)

桃0歳からはじめる性教育 
  せいりのがっこう 11/30(土)
 11/12(火)開催の中津川開催の詳細はこちら

桃デリケートゾーンケア講座 12/1(土)


<パーソナルセッションメニュー>

桃開脚で体が一度で進化&ボディメイクを叶える
   美容開脚セッション

桃立体的な美しいボディを作る
  エンジェルボディヨガ

桃服を着替えるようにカラダを着替える
  プレボディ


桃くるくるワークで美人度アップ
  ∞くるくる美人メソッド∞


桃寝たままで体も顔も綺麗になる
  美構造フェイシャル



<招致講座・イベント>
緑 自然農クラブ @西尾 10/27・11/10