「参加していなかったら、今頃私はどうなっているのだろうと思うと…」 | 体も心も、健康が「美しい!」

先週、最終回を迎えた産後の母親教室、続々と感想をいただいていまして、今回は半分が上の子の出産の際に参加して、今回リピーターさんとしての参加。

そして半分が初めましてのご参加でした。

 

image

初めましてさんで、かつ、第一子の出産の場合、全てが不安といってもおおげさではないくらい、育児生活は迷うことも多いです。


この教室に通いたい!と思っても、「でも…、赤ちゃん一緒で泣いたら?どうしよう?」と思って足踏みしてしまう方は少なくないです。


それでもそこを一歩踏み出してくれた方は、山盛りの変化を感じて頂いています。


教室が終わってから、すぐに感想を送ってくれたMさんもそうでした。

Mさんからいただいた感想がこちらです。
 

この1ヶ月、計5回の講座は毎回行くのがとても楽しみで、素敵な仲間とも出会うことができ、これを励みに日々の生活を送っていたといってもいい程でした。

受ける前は子どもがワーワー言って周りの人に迷惑をかけたらどうしようとか、行けなくなるかも…とかネガティブな事ばかり思ってしまっていましたが、最初の受講で赤ちゃん優先と言ってくださったおかげで、周りに迷惑をかけたらという思いは消え、子どもを中心にして楽な気持ちで受けることができました。

泣いてしまった時も、皆さん温かく見守っててくださるのも嬉しく思いました。

バランスボールもほぼ初心者でしたが、とても楽しく、またエクササイズもわかりやすく自宅でもできたため、これからも繰り返し行っていきたいと思います。

「骨盤立てて1・2・3」を習慣にします。

ワークも仲間の話を聞くことにより、自分1人だけじゃないんだと思えたこと、小百合先生のお言葉、全てが自分のこれからの支えになっていくと実感しています。

本当に参加して良かったです!!

参加してなかったら、今頃私はどうなっているのだろうと思うとゾッとします。
それぐらい私の身体、心を大きく変えてくれたと感じます。
本当にありがとうございました。

(Mさん。産後9ヶ月)

 


Mさんの感想を読んで、私が自分の産後に産後ケアの教室を受けて、受講前と後で身体も考え方も180度変わり、目の前が開けていった感覚を思い出しました。

そしてそれを、多くの母達に伝えたいと思ったことも。


育児は楽しいことも、大変なこともたくさんあります。


そしてその楽しさを実感できるか、増やしていけるかは母の体とココロがどういう状態かにも大きく影響されます。


やっていることは変わらなくても、受け止め方が大きく変わっていくと、楽しいこと、充実した時間が増えていきます。


これが産後ケアを、産後の体と心のケアを適切にをしていない場合、ネガティブに捉えることが増えてしまうことも。


一歩踏み出してくれたことで、自分で決めたことで、産後の育児生活も、夫婦関係も、いくらでも良い方向に変えていくことができます。


出産したから、子どもがいるから、○○がないから、と言っていても、何も変わりませんが、
○○したい!の気持ちに沿って行動するだけで、5週間で大きく変わることは誰でも可能です。


産後の体を健康に、綺麗にしたい方も、夫婦関係&親子関係(上の子との関係も)を良くしたい方も、なんだかすっきりしないココロをすっきりさせたい方も、ぜひ産後の母親教室でそれを実現してみませんか?
 

次回は6/20(木)スタートの7月コースです。

→【7月コース募集】 出産後の悩みはここで解消!-産後の母親教室-

 



名古屋市中村区ではリコ先生の教室開催中です。
→【産後の母親教室】2019年度スケジュール

 

{4F7D87C2-AC7C-4463-81BB-A3DF7A925AC5:01}

 



 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

メールお問い合わせはこちら

 

 

 

k子メールメルマガでは、
体と心がもっと健康に美しくなる情報を
深く掘り下げてお届けします。
(不定期発行)

→メールマガジン登録はこちらから

 


日々の健康美アドバイスや、
募集情報の先行案内は、
LINE@で配信中です。

友だち追加
(ID検索は"@sdv8466k"で)

 

 

◆募集中のセミナー・講座ご案内◆
桃 出産後のお悩み解消!産後の母親教室 @名古屋市緑区
  7月コース・9月コース 
   中村区教室(担当:rico)は、こちら  

桃 人生を動かす読書術ワークショップ@名古屋 6/13(木)
 *オンライン受講も可

桃生理をハッピーdayに♡
  おまたぢからを上げる生理トレーニングセミナー 7/6(土)

桃ふわふわのマシュマロバストを1回で作る
  美乳メソッドセミナー 7/6(土)

桃0歳からはじめる性教育 
  せいりのがっこう 7/28(日)

<個人セッションメニュー>

桃開脚で体が一度で進化&ボディメイクを叶える
   美容開脚セッション

桃寝たままで体も顔も綺麗になる
  美構造フェイシャル

桃一度でボディメイクができる、しなやかな身体を手に入れるヨガ
  ボディストラクチャーヨガ

桃くるくるワークで美人度アップ
  ∞くるくる美人メソッド∞

桃名古屋初開催
  からだリセット開脚インストラクター養成講座


<招致講座・イベント>
緑ナチュラルクリーニング講座 @名古屋 7/17・18
緑自然農クラブ @西尾 6/8(土)、15(土)