コスパが良すぎる産後の母親教室だと判明! | 体も心も、健康が「美しい!」

産後の母親教室、新クールスタートしましたおんぷ♪

今回はこのメンバーで濃密な時間を過ごします。

今回も2人目出産で、1人目の時に参加してくれた方が、
「また今回も!」とお二人参加してくれています。

その内のお一人は3年ぶりの参加なのですが、
「この3年の間、ふとした瞬間に、
 さゆりさんの声が頭の中で響いて、
 骨盤立ててました!」
と教えてくれたのです。


この教室では、産後の体を効率的に整える、
産後という特殊な体に負担をかけることなく、
一か月後には、別人になるくらいの変化を実現できる方法を
お伝えしております。


その中で最初にお伝えする、「ここは絶対に忘れないで!」という部分が
『骨盤立てて、1・2・3!』
という合言葉とともに、
体を使っていくのですが、

この合言葉が何度も何度も、頭の中に響いて、
そのたびに体を意識して整えなおしてました!
とのこと。

私は時々冗談で、
「この言葉、私の声で配信して、みんなが聞けるようにしておくあはは?」
と言ったりしてますが、

そんなことしなくても、
教室に通っていただいている間、
耳タコになるくらいに、この言葉を発するので、
生徒さんの頭の中で自動再生されて、
それに体が反応するくらいになっていました。

それも3年に渡って!

さすが粘着質な蠍座!と思ったけど、
蠍座なのは私で、
そこに私の意図はなく、
生徒さんの頭の中で自動再生されていたわけで、

それって、かなりコスパのいい教室だよね!
とまとめたわけですが、
私がこの教室でお伝えしているのは、
産後だけでなく、産後何年経っても、
それこそ更年期になっても、使えるメソッドなので、
こうしてちゃんと何年も活用してくれている方がいて、嬉しいです。


そして内容も、どんどんバージョンアップさせていますので、
今回リピーターの方も、はじめましての方も、
参加していただく間に実践してもらうのはもちろんですが、
その後も、継続的に実践してもらえるよう、
誰にでもわかるように、
そして結果を出せる形になるようにすること、
このあたりは意識してお伝えしております。


初回は『産後の体の使い方』という
本当はすごく大事なことなのですが、
命に関わることでないので、
伝えられないままになっていることを
じっくりと伝えてきました。


産後のゆるゆるになった骨盤底筋の適切な鍛え方や、
骨盤底筋だけでなく、特に大きく変化した骨盤周りの整え方、
日常の赤ちゃんをお世話する中で、動き自体を
エクササイズに変えていく方法などなど。


今回、「自分史上最高のスタイルになりたい!」と
参加してくれている方がいるのですが、
こうして言葉にしていってくれると、
よし!任せて!!と思いますよねプリネコ*。

今回の参加メンバーのみなさん、一緒に5週間で
妊娠前に戻る。という消極的な目標でなく、
(だって、妊娠前って、モデルさんみたいなスタイルをキープしていたわけじゃないよね?もっと、もっと、上を目指していいよ!)
なりたい自分をしっかりイメージして
やるべきことを実践していきましょう♪


参加メンバーのみなさんは、こちらの記事もチェックしておいてくださいね。
→出産後、腹筋運動しないでください。
→一瞬で赤ちゃんの抱っこが楽になる♪軽くなる♪マジック?!

→産後すぐに腹筋運動したら、お腹は戻るの?


出産して時間がないから、産後ケアとか、ダイエットとか、
そんなことできない。無理!
というのは単なる言い訳です。

だって”育児しながら”できる体の整え方は
いくらでもありますし、
私も何年にもわたって伝えております。

今の時代、調べればいくらでも
でてきますしね。


そもそも『時間がない』というのも違うよね。
ということも、教室でお伝えしています。

時間がない。と自分が何かをしないことを
他のこと・人のせいにしている産後女性は多いです。
(私も過去、そうでしたあせる

でもここをお伝えすると、
ぼーっとした産後脳にガツンと刺激が入って、
若干目が開くような感じも
あったのではないでしょうか?
 

教室では、
普段、家で育児する。育児中のママ友と会っておしゃべりする。
という通常時とはまったく違うことをしたり、
違うテーマで会話をしたりするので、かなり脳が刺激されます。

いつも同じことをしていると、
ただでさえ、ぼんやりしている産後脳が、
どれくらいぼんやりしているのか自覚することがないのですが、
ここでワークをしたり、私の話を聞いていただくと、
「私、すごい産後脳だ!!(=ぼーっとしすぎ!!)」
と気づいたりもします。

そして、
「被害者意識」
でいることにも。
(出産後、「私ばっかり大変!」と思うアレです。で、旦那さんや上の子にイライラしちゃうのね。)
 

時間がない。
と思い込んでいることも、
ぼーっとした産後脳を放置することも、
被害者意識でいることも、

どれも産後あるあるですが、
それを放置することは、
産後の生活(育児生活)が、産後の夫婦関係が、
思わぬ方向に悪化していきます。


だからこそ、まずは自分がいる位置を確認し、
自分はどこに行きたいのかも明確にして、
自分がなりたい方向に進めるようにしていきましょうね。

来週、お会いするまでの宿題、お忘れなく。
 
もちろん「骨盤立てて、1・2・3!」もお忘れなくね!


バランスボールを購入する方はこちらがお勧めです。

 

 

 

 

 



産後の体を健康に、産後の育児生活を
心から楽しめるように変えていく産後の母親教室、
次回は年明けの1/11スタートとなります。
 


名古屋市中村区ではリコ先生の教室開催中です。
→【産後の母親教室】最新スケジュール

{4F7D87C2-AC7C-4463-81BB-A3DF7A925AC5:01}

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

newメルマガK子メール始めました。
体と心がもっと健康に美しくなる情報を
深く掘り下げてお届けします。
(不定期発行)
→メールマガジン登録はこちらから



日々の健康美情報や、
募集情報の先行案内は、
LINE@で毎朝配信中です♪

【現在、1,200名が登録中】

友だち追加
(ID検索は"@vge6276w"で)
 

 

◆募集中のセミナー・講座ご案内◆
桃出産後のお悩み解消!産後の母親教室@名古屋市緑区
  11月コース  中村区教室(担当:Rico)は、こちら 

桃”人生を動かす読書術”ワークショップ
 12/1(土)@名古屋

桃生理をハッピーdayに♡
 おまたぢからを上げる生理トレーニングセミナー 11/23(祝)
 12/13(木)の回はこちら

桃冷えのメカニズムと冷え撲滅運動セミナー
 12/8(土)

桃妊娠前のからだづくりセミナー 12/8(土)

桃ふわふわのマシュマロバストを1回で作る
 美乳メソッドセミナー 11/23(祝)

桃美構造メソッドで体が一度で進化する!
  美構造メソッド開脚セッション
 一度でボディメイクができる、しなやかな身体を手に入れるヨガ
 ボディストラクチャーヨガレッスン
 くるくるワークで美人度アップ
 ∞くるくる美人メソッド∞
 
橙年末特別レッスン 12/20
 美構造で太陽礼拝をバージョン


<招致講座>
桃女性らしいボディラインを自宅で実現!
 美構造ダイエット実践会 11/15(木)
  ダイエット部も募集中です♪

桃最短3秒で顔が全身が変わる!
 美構造フェイシャル講座 11/15(木)


緑星野隼人さん 野菜の勉強会 @西尾 

橙清水佐織里先生 ことだまお手当講座 12/15 満席