二の腕(だけじゃない)ぷつぷつ小麦粉問題 | 体も心も、健康が「美しい!」
 

日々の健康美情報や、こちらで書けないあれこれや、
募集情報の先行案内は、
LINE@で配信中ですおんぷ♪
友だち追加

(ID検索は"@vge6276w"で)

 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 
image

夏ですね。
 
ノースリーブ大好きな私は、嬉しい時期です。
 
そして他の女性の二の腕も、
ついつい職業柄見てしまうのです。

注目点は太い。とかでなくて。
(ある程度の肉感があるほうが好きだったりするのでもきゅ

見てしまうのは、お肌の状態です。

そんなこと、昨日のLINE@に書いたところ、
いつもより反響が多かったので、
こちらにも詳しく書いてみます。

書いたのはこんなこと。
 
{6EC01854-70C1-4FF5-A4DC-E7ECF8C454C7}

二の腕ぷつぷつ、
女性の皆様は、若いころ、気になりませんでした?

もしくは今も気になってません?

これ、二の腕だけでなく、
太ももにできる鳥肌のようなぷつぷつも同様ですが、
世の中には、原因がはっきりしないとか、遺伝とかありますが、
「小麦粉」が原因につながっていることもあります。{52B6858B-F1D3-4176-AEBE-4328743629CE}
グルテン不耐性です。

みんながみんな、グルテン不耐症なわけではないですが、
多いですよね。

ちなみに私は、遅延性フードアレルギー検査で調べると、
ばっちり出ましたね、、。


小麦粉については、
今までもいろいろと書いておりますが、
まずはナチュロパスなみさんのセミナーをうけてのレポ。
→ナチュロパスなみさんセミナ-『小麦粉と乳製品、大豆製品について』 ①

そして、脱小麦粉を実践してみての変化
→小麦粉やめて、変化したこと
 
小麦粉(というより、グリアディンが含まれるグルテン)は
中毒作用(アヘン様作用)があります。
 
「もっと!もっと!!」となるのです。
お砂糖と一緒で、小さい子どもは分かりやすいですよね。


私、昔からラーメンがあまり得意ではないのですが、
よく男子や男性は替え玉とかするでしょ?
あの行為が不思議で仕方なかったのです。

あれ、ごはんだったら、あんなに食べられないじゃない?

脳が、おかしくなってしまっている状態よね、、。

パンも同様ですよね。

そして、免役機能も低下します。

腸内には免疫機能が7割近く
集まっているわけですが、

小麦粉は(グリアディンは)消化しづらく、
腸内で炎症を起こす状態になり、
簡単に言うと絨毛の網目がびろーんと広がった状態になり、
必要な栄養は吸収できず、
不要なものが入ってきて、
過剰に免疫が作動してしまい、
アレルギーになったり、(花粉症とかわかりやすいですね)
ひどくなると、自己免疫疾患にもつながる恐れが。

体重がなかなか減らない。とか、
太れない。
という場合も、
腸が働けていない可能性も考えられます。

あとは、消化不良や、便秘・下痢が定番だったり、、。
(逆流性食道炎の方の場合、小麦粉を排除すると
 改善されることもあるそうです。)


そして、最初にあげた治らない肌のぷつぷつもです。

肌の状態が悪いのは、
「腸の状態がリンクしている」
ので、
当然、
腸が悪い状態ですと、
お肌の状態も悪くなります

肌の調子が悪い時は、
小麦粉と砂糖をしっかり抜いて、
夜ちゃんとゴールデンタイムには寝るのが
一番です。


そしてお顔はもちろん、
二の腕、ふとももといった部分も
影響を受けます。


私の長年悩んだ二の腕ぷつぷつ、
(高校生の頃、すごいコンプレックスで病院に通ったりしましたが、改善されず、、。)
小麦粉をやめたら、
あれ??あんなにあったのに???びっくり
と気づいたら、
きれいになくなっておりましたぐぅ~。

もちろん、お肌の状態だけが
問題ではないです。
 
女性で言えば、
膣の細菌の状態と、腸内細菌はリンクしています

腸の状態がよければ、
膣周辺でのトラブル(カンジダとか、臭いとかね、、)も
起こりにくいですが、
悪ければ、もちろん、膣内細菌の状態も悪くなります。

菌が体を守ってくれるはずが、
悪さをしてしまう状態に。

これから出産する場合、
赤ちゃんが一番最初に出会う菌は
経腟分娩の場合、
産道です。膣の細菌です。

母親の腸内環境が大事ということです。
 
 

グルテンに含まれるグリアディンは脳神経に付着しやすく、
イライラしやすくなったり、
うつうつしやすくなったり、
も起こりやすくなります。

自分で選択できる大人は自己責任ですが、
子どもは選べないからこそ、
気を付けたいところです。

今はグルテンフリー対応の商品やお店も、
たくさんでてきていますから、
代用しながら、うまくつきあって、
二の腕もすっきりさせませんか?
 
 
 
{563B204B-371F-4AC4-A054-2C3A7F063A29}




 
◆募集中のセミナー・講座ご案内◆       
桃産後のお悩み解消!産後の母親教室 @名古屋市緑区        
  
9月コース   中村区教室(担当:Rico)は、こちら          
桃おまたぢから®を上げる生理トレーニング®セミナー       

桃美乳メソッドセミナー  次の募集は9月開催分となります。
桃ママクル産後ママヨガレッスン      
桃美構造開脚セッション   

<招致講座>
緑星野隼人さん 野菜の勉強会-実践編- @西尾市  <7/8>