こんばんはニコニコ

11月になって一気に秋らしくなってきましたね。

日本ですごす秋はかなり久しぶりです紅葉

そんな中、先週ブロ友さんのおすみさんと、長野県・蓼科にある別のブロ友さんのお宿に遊びに行ってきました。

気がついたらあまり写真を撮っていなかったので、おすみさんの素晴らしい旅レポのリンクをこのブログの終わりに貼らせてもらいました。

今回はルンルン8時ちょうどの〜、あずさ2号で〜ルンルン(2号ではありませんが)の電車旅新幹線後ろ

日本の車窓から(笑)



茅野駅で下車して、歩いておそば屋さんへ。

石臼を使わず、特別な方法で作られている十割どうづきそばを食す。

グラスに入ったのは水そば、初めて食べました。

美味しかった〜。
長野のお蕎麦は最高!

茅野駅からはゆっくりバスで紅葉が真っ赤な蓼科湖や小津安二郎さんの無藝荘を横目に終点の北八ヶ岳ロープウェイ駅まで。

今回は蓼科リゾートイン・プリマリオさんに滞在させて頂きました。


ドーベルマンのマレーネちゃんとダックスのローランちゃんという可愛い子達と暮らすロンメルさんの素敵なお宿です。


ロンメルさんは、私がブログを始めた頃からフォローさせて頂いていたのでブログ上では長いお付き合いになります。

ずーっといつかお邪魔したいと思っていました。

念願叶った!

マレーネちゃんとローランちゃんと一緒にお迎えに来て頂きました。

お部屋の窓からこんな素敵な風景が!

なんて贅沢キラキラ

テラスに出ると鳥のさえずりがキラキラ

早速頂いたGo Toトラベルの地域共通クーポン券を使って、北八ヶ岳ロープウェイに乗ってきました。

せっかく撮ったおすみさんの動画には私がハッキリ写っていたらしいガーン


山頂からの眺めはすごい!



剱岳、立山、北アルプス、穂高連峰、南アルプス、八ヶ岳、こんなに日本の名山が一気に見られるところはなかなかないですよね!

山好きの冥利につきます星

そして北八ヶ岳ロープウェイのお店にはこけもものウマウマが沢山あって、そこで買った、こけもものロールケーキ美味しかった〜ピンクハート

こちらでも共通クーポン使わせて頂いてお土産ゲットニコニコ

こけもも大好きラブラブ

お部屋からの日没、そして素晴らしい眺めのお風呂に入って、楽しみにしていた夕食までまったり照れ

あしあとおすみさんのブログあしあと