マレーネが大変な間、無駄に元気だったローラン。

5日ほど前から多飲多尿…あせる


マレーネがこのたびお世話になった病院へ。


今、検査結果待ち中

大事でありませんように…
ロンメルの兄弟犬の凛君が13歳になりましたクラッカー

ロンメルがもうちょっとで5歳というところでお空に行ってしまってから8年。

凛君がロンメルの分も長生きして凛君ファミリーと楽しく暮らしてくれていることが、本当に嬉しいです笑い泣き


ロンメルそっくり照れ

凛君もマレーネと同じ拡張型心筋症やらウォブラーっぽい症状やら色々あるけど、それでも13歳!頑張ってくれてます。

なんと言っても凛君家には、17歳のシシガミ様リュウ君が頑張ってますから、まだまだひよっこです。


更に、マレーネの兄弟がお父さんのバードマン君と1歳にして一番ビッグなライアン君のしつけ係という役目もこなさなければ!


凛君…もうじゅうぶん頑張ってくれてるけど…人間のエゴだと分かっているんだけれども…1日でも長く凛君ファミリーと一緒にいてね照れ

お誕生日おめでとう🎂


そして、我が家のマレーネですが、術後10日間位は、お漏らしは止まらない割に何度屈んでも出ないし、ご飯は食べないし、歩き方はフラフラしているし、鳴き声は変だし…と中々心配な状況が続いていました。

が、ようやくここ数日、おむつも取れてご飯もちゃんと食べるようになりました。
歩き方も割に元気で、ちょっと一安心しているところです。

ご心配ありがとうございます爆笑



今日でマレーネ、8歳になりましたラブラブ

本当ならちょっとご馳走でお祝いしたいところなのですが…

実は、マレーネ、今日退院してきましたあせる

去年なりかけて薬で散らした子宮蓄膿症の兆候が出てきたので病院に行ったところ、手術をした方がいいと…

どうしても避けられないなら、即やろうということで、思い切りました(飼い主が)


いつもの治療だと思ってご機嫌さんで出発のマレーネです。

昨日は一日心配で仕事に集中できませんでした。

夕方、ドキドキしながら様子を聞きに電話した時は、麻酔から覚めて休んでますって言われほっとして泣けてきました。

で、今日の夕方相方に迎えに行ってもらって無事帰宅


病院を出た時は自分で歩いたそうですが、階段は下りられず抱えられてのご帰還です。

家に入ってからも玄関の風除室でヘタってしまって…

術後の疲れの上に、長時間車に乗って疲れてしまったんでしょうね。

話を聞けば、子宮も卵巣も炎症をおこしていて、普通ではないところに水疱もできていて、癌の手前みたいな状況だったとか。

手術して良かったそうです。

手術後すぐはよかったのですが、私が電話をしたすぐ後くらいから急に元気がなくなって、低体温になったり高体温になったりを繰り返し、一晩中朝まで危険な状況で本当に大変だったそうです。

本当に無事に帰してくれてありがとうございました。

今は、クタっと寝ています。

食欲があるのと、ちょっかい出してくるローランに怒る元気はあるようなので、ちょっとほっとしています。

ウォブラー症候群やら拡張型心筋症やら心配ごとだらけで、これからもなんやかんやいろいろあるとは思うけど、一日でも長く一緒にいてね照れ

かわいいマレーネ、大好きだよ❤️

お誕生日おめでとう🎂




待合室にて


ここのところ調子いいですドキドキ

久しぶりに晴れたビーナスラインをドライブしながら病院へ。

大好きな針治療にご機嫌さんの待ち時間ナウです照れ

それにしても、待ち時間長い…
全国で大雨…

長野県の大雨のニュースに、ご心配のメッセージ等ありがとうございます。

この辺りは山といっても岩盤なため土砂災害には強く、現在の所特に被害は出ておりません。

全国の被害に遭われた方々には、心からお見舞い申し上げます。


雨の合間に、山椒の実摘み


今年はびっくりする位の大豊作です。

いつもの年の木一本分が、ひと枝位で採れてしまいます。

ブドウ狩りをしているような気分になります。


ほんの5分程で、ボールいっぱいびっくり

貧乏性なので、全部採ろうと思っているのですが、あと何回?、10回では多分無理です。

あとの処理を考えると、嬉しいような…複雑ですチュー