Hoaさんからの手紙 | NPO法人 Lotus Worksのブログ

NPO法人 Lotus Worksのブログ

Lotus Woksは、日本で生活しているベトナム技能実習生の
日本での生活をサポートするために、発足したNPO法人です。
Lotus Works là Tổ chức Phi lợi nhuận (NPO)
Được thành lập nhằm mục đích hỗ trợ sinh viên ngành
Kỹ thuật của Việt nam tại Nhật bản

文化センターのイベントに参加しました。」

 

広島委員会には広島文化交流センターがあります。 

このセンターは人々が文化を交流したり、料理をしたり、日本語を教えたりする場所です。 この活動は毎年1月に開催されます。 先週の日曜日、3月10日、南米音楽の演奏会があり、センターの先生方に誘われて参加しました。   招待状をいただいてから公演日まで約3週間でした。 そこで私たちは急いで準備をしました。 話し合いの結果、「Vit Nam ơi」という曲とアオザイを選んでパフォーマンスに参加することにしました。 「Vit Nam ơi」という歌はベトナムについての感情的な歌であり、この歌はベトナムという国への愛と誇りの象徴となっています。 

国の伝統的な"アオザイ"とともに。 私たちは皆さんにベトナムを紹介し、この国の伝統的な文化の美しさを世界中の友人に宣伝したいと考えています。 パフォーマンスには、南米の楽器、南米の音楽の紹介が含まれ、最後に私たちのパフォーマンスが含まれます。 公演は成功し、皆さんが私たちを歓迎し、温かい拍手を送ってくれたので、とても嬉しかったです。 今後もこのような地域イベントが数多く開催されることを期待しており、私たちも積極的に参加してベトナムを紹介し、ベトナムの文化を知っていただきたいと思っています。Hoa

 

作文は修正しなくてもよいと判断し、オリジナルのままです。

広島の三原市文化センターで310日 職場の仲間とベトナムの歌を披露した時のことを書いてくれましたが、このように、地区のイベントに積極的に参加し多くの人にベトナムを知ってもらうことは、すばらしいと思います。

ホアさんは、いつも笑顔を絶やさず楽しく授業をしています。文法担当:福田





広島文化交流センターにて。