元生徒さんからの作文 | NPO法人 Lotus Worksのブログ

NPO法人 Lotus Worksのブログ

Lotus Woksは、日本で生活しているベトナム技能実習生の
日本での生活をサポートするために、発足したNPO法人です。
Lotus Works là Tổ chức Phi lợi nhuận (NPO)
Được thành lập nhằm mục đích hỗ trợ sinh viên ngành
Kỹ thuật của Việt nam tại Nhật bản

 

京都在住のニャットさんと私は、ロータスの元生徒で、今年1月に結婚した新婚です。 

初めは私と彼は見知らぬ人同士でしたが、お互いの友人の紹介で知り合い、それが人生の重要な転機になりました。私たちは趣味や情熱を共有し、一緒に挑戦し、楽しい時を共に過ごしました。お互いに学び、成長し、日常生活での実践的な経験からもたくさん学びました。 

彼が私日本語学ぶためにロータスに紹介してくれ、熱心に指導してくださる先生方に恵まれ、日本語だけでなく、日本の生活、コミュニケーション方法、文化についても学ぶことができました。

お付き合いしている間、母国から遠い国で多くの思い出を共有しました。それが日本です。私にとって、忘れられない素晴らしい旅でした。富士山の頂上を制覇したり、日本の最高峰の一つである場所や古都京都、美しい首都東京など、静かで伝統的な場所について話し合いました。そして、これからも挑戦したい場所がたくさんあります。 思い出深い日々を過ごし、私たちは結婚することを決意しました。一緒に人生を共有し、すべての困難を乗り越え、残りの旅路で幸せになります。

最後に、ロータスの先生たちのご健康とご活躍を心よりお祈り申し上げます。今まで本当にありがとうございました。タム

(もと担当講師が少しだけ修正しました。

ご主人のニャットさんは昨年7月N1を合格しました。そして奥さんのタムさんはN2を合格、落ち着いたらまたN1の勉強をしたいと意欲的で頑張り屋さんのタムさんです。華奢なタムさんが富士山の頂上まで登ったと聞いた時は本当に驚きました。

日本滞在中にいろんなところに出かけてください。日本が第2の故郷になりますように。清水)


2023年5月、清水寺で


2023年11月奈良の天理で。


ベトナムでの結婚式