アインさんからの作文、食堂で私のランチ | NPO法人 Lotus Worksのブログ

NPO法人 Lotus Worksのブログ

Lotus Woksは、日本で生活しているベトナム技能実習生の
日本での生活をサポートするために、発足したNPO法人です。
Lotus Works là Tổ chức Phi lợi nhuận (NPO)
Được thành lập nhằm mục đích hỗ trợ sinh viên ngành
Kỹ thuật của Việt nam tại Nhật bản

「食堂で

私のランチ」

 

会社の食堂でのランチは 仕事の合間の楽しい時間です。

昼のベルがなると、同僚たちは わくわくして 食堂に向かいます。

温かみのある空間で、整然とした食卓にはさまざまな料理が揃っています。伝統的なものから国際的なものまで多彩なメニューがあります。ここでは単なるエネルギー補給だけなく、同僚たちとの交流や楽しいおしゃべりがあります。食事をともにすることで、職場の雰囲気がほんわかしたものになります。会社の食堂での探知は仕事の合間の休憩だけでなく、チームの結束を強化する素敵な時間となっています。

(講師が少しだけ修正しました。

N3を勉強中の22歳のAnhさんです。若いのにしっかり者の頑張り屋さんです。この作文も漢字・語彙も しっかり調べて書いたようです夜勤の時はお弁当を持って行くそうですが、日勤の時は食堂でランチを食べることが多いようです。7月にはN3を受験する予定です。N2、N1まで頑張ってほしいです。清水)




オリジナルの作文です。






ランチは300円から800円 800円のランチは品数も多くお腹いっぱいになるので、アインさんはいつも500円のランチを食べているそうです。