大沼を満喫…したかったけど | KOZOUのブログ〜内なる旅〜

大沼を満喫…したかったけど




大沼プリンスホテルでの夜は

深夜にひとり露天風呂でゆったりとお湯に浸かり



部屋に戻って

スキンケアもそこそこに寝落ちて

気持ちの良い朝を迎えた🌤️









大沼プリンスの部屋のベッドは

硬めで寝心地満点💯




朝起きると腰が痛いのが常なのだが

温泉効果か

はたまたこの快適なベッドのおかげか

腰の違和感がなく身体が軽かったキラキラ




やはり寝具は大事だと再認識🤔




珍しくダンナより先に目覚めて

カーテンを開け

窓を開けると爽やかな風が入ってくる🪟



まだ雲が多く快晴とはいかないが

日中は日が差してくれるだろう🌤️





朝食は楽しみなブッフェ

ギリギリの時間に降りていったので

人もまばらで窓際の気持ちの良いテーブルを陣取る




笑顔のチャーミングなおばさまが握ってくれる

おにぎりを中心に🍙

お味噌汁や漬け物とおかずを数種類



段々と明るくなってくる空を眺めながら

ゆっくりと時間をかけての朝ごはんは

お腹にも良いに決まってる🌤️




チェックアウトの12時までゆっくり♪

なんならもう一度温泉に入ることもできる




でも一度ベッドに上がってしまったのが運のツキ

寝心地最高のベッドとは離れがたく…


小一時間二度寝を決め込んでしまった😴





チェックアウトを済ませ

ホテルから車であっという間に大沼国定公園









緑の向こうに見えるのは駒ヶ岳⛰️



今現在も活火山であり

かつては噴火活動で大きな人的被害も出したという




噴火の際山頂近くが吹き飛んだのか

火砕流が流れたのか

槍のように鋭く切立っている




そんな荒々しさが意外なほど

遠くから見ても美しい姿を見せてくれている











かなり近くで鴨が虫でも啄んでいるのか

近づいても全く逃げない🦆




さて

さらに奥まった森の散策路へ行こうと

歩き出したところ

ダンナが「やっぱりこれ以上歩けない💧」と言う




右足の肉離れは幾分良くなってはいたものの

やっぱりまだズキズキと痛むようだ




それはそうだ

そんなに簡単に良くはならないよね

残念だけれどしょうがない

今回の旅は大沼のほとりまで完了




お借りした画像ですが

森の中の散策路はこんな風に続いていたようです下矢印







なかなかワイルドでしょう❓



次はトレッキングシューズなど履いて

歩く気満々で

大沼に再来したいと思っている😠🔥




そんなわけで

念願の森歩きは叶わなかったが

リフレッシュにはなった小さな旅だった👟🎒





一路函館に戻り

明日は一日やろうと決めている事がある


お天気が良くなるといいな🌤️