個別コンサルを受けました | ゆるっぽの人生出たとこ勝負

ゆるっぽの人生出たとこ勝負

人生折り返し地点で満塁ホームランを狙ってます。
お金のこと、FX、潜在意識や心の話、占星術、その他日常のあれこれ気づいたことを綴るブログ。

楽しかったこと、感動したこと、悲しかったこと、怒ったこと、泣いたこと、すべてが大切で面白い人生の彩り♬

FX SORAサロンの集中講座のお話、続きです。


5月になったのでまた集中講座生のマンツーマン個別コンサルの希望日を提出することになりました。


4月が第1回目の個別コンサルでしたので今月が2回目。


個別コンサルの良いところは


・自分だけの質問や悩みに答えていただける


・自分のトレードの弱点を指摘していただける


・自分の性格や生活パターンに合ったトレードのやり方を提案していただける etc.


とにかくオーダーメイド、その人向けの一点集中のコンサルティングなんです。


洋服で例えるならオートクチュールリボン


語学学校で例えるならプライベートレッスンPC


みんなと一緒に受けるレクチャーもとても良いけど、やはりそれだけだと最大公約数のような一般的に良いだろうとされるところしか学べない。


それだけでできるようになるセンスの良い人もいるけど、私は違う。


私だけにある弱点を矯正して私ならできそうな利益が出せるトレードの手法を早く学びたい!


なんて考える方にはオススメです。


私の場合、先月の個別コンサルでは


「えー!チャートってそう見るの📈?」


とものすごーく遅咲きな気づきがありました。


全然チャートを俯瞰・鳥瞰出来てないんです。


すごく狭い範囲だけ見てエントリーチャンスを狙って失敗していました。


もう「なんとしてもエントリーしてやる!」と言う猪突猛進な間違った意識が視野を狭くしていたんですね。


長くなったので、1回目の個別コンサルを終えて一番良かったな~と思うことも次回シェアしますね。


追記 こちらです↓




私が信頼して出戻りさせていただいているSORAサロンは、アットホームで良心的なFXサロンです。

その日から0円で始められるFXのテキストはこちら

↓         ↓         ↓