集中講座のノートは走り書きで | ゆるっぽの人生出たとこ勝負

ゆるっぽの人生出たとこ勝負

人生折り返し地点で満塁ホームランを狙ってます。
お金のこと、FX、潜在意識や心の話、占星術、その他日常のあれこれ気づいたことを綴るブログ。

楽しかったこと、感動したこと、悲しかったこと、怒ったこと、泣いたこと、すべてが大切で面白い人生の彩り♬

集中講座のおはなしです。

3月からFX SORAサロンの集中講座に参加させていただいてます。

振り返ってみてもう2回も終わってる!とびっくり。

ゴールデンウィーク中にも1回講義があります。

集中講座中はとにかく画面を見ながらレクチャー聞きながらノート見ながら&自分のスマホでも過去チャート出しながらと頭と身体をフル稼働。

講義のスピードもSORAさんが
「ここまでで質問ありますか~?」
と余裕をもってゆっくり丁寧に進めてくれるのですが、なんせどう質問すればいいのかわからないほどついていくのに必死キョロキョロ

私が質問したいことは何ですかー?
のレベル。

それでもちゃんとノートを普段書くスピードの2倍速でとっています。




走り書きを超えて殴り書き。
自分がわかればいいかと。

そして講義中に困るのはFXの用語がわからないとかいうレベルじゃなくて、

「転換の『換』ってどんな字だっけーはてなマーク

という、脳のどうしようもない劣化によりノートを急いでとるのが一苦労なこと爆笑

でもこれもあとでアーカイブを配信してくださるそうなのでゆっくり復習も可能です。

月1の定例勉強会でわからなかったことも、少人数の集中講座だと聞きやすいし、深く教えてもらえます。

あとはオノレの理解力の問題!

この集中講座の特別なところは

月1の個人コンサルがあることです。

それについてもまた続きを書きますね。