無添加10割り蕎麦 (新宿) | ヨガ教室・ホリスティックblog

ヨガ教室・ホリスティックblog

ヨガと鍼灸治療院のある、風水設計のホリスティックスタジオです。

病気を克服し、19年ぶりに第2子を授かりました。

不思議な力のお陰で出会う様々な人や出来事に刺激を受け楽しませてもらってます
1人1人の健康から「世界の平和」を目指すスタジオblogです

おはようございます鳥
 ブログを読んで下さりありがとうございますキラキラ

 毎日濃い1日、1日を過ごしてます、子連れ出張中です飛行機

  富山→京都→大阪→東京と

昨日は伊丹空港から羽田空港まで、ベビちゃん🔰初の飛行機飛行機



 少しぎゃーとなりましたが、何とか大丈夫でした🙆

 時系列がバラバラですが、昨日とてもマニアックな、私のツボにはまったお蕎麦屋さんを発見したので、記憶のあるうちにご紹介しますね脳みそ


 
 新宿にあります「蕎麦たかさご」さん

↓大和芋

↓有精卵のだし巻き玉子

↓高級ゴマ油で揚げてる天ぷら
 野菜はオーガニック

↓ニシン

↓10割蕎麦

 こちらのお店のお蕎麦は全て無添加。


 映画のお料理監修もされてます。

 お歳75歳だそうで、ご家族皆さま。
薬飲まない!
ワクチン打たない!
 食べ物にこだわって、白砂糖不使用。
 添加物食べない。
 
 ご家族皆さま健康だそうで、とても食事にこだわった素晴らしい食生活をされてますびっくりキラキラ



 意気投合し、色んな事を教えて下さり、「いいお客さんがきたよ」とデレデレ奥さまも裏から出て来られましたラブラブ

 いっぱいお金を使うお客さんと言う意味ではなく、こちらでは「こだわりがわかるお客さんがいいお客さん」だと言って下さいましたお願い


 メニューからは見えないこだわりを色々教えて下さいましたキラキラ

  ご家族で飲んでるお水も頂き


 お酢も見せて下さり目


 我が家にあるお酢コレクションの物と同じキラキラまたまた意気投合!

 日本蜂蜜も、味見させて下さり🐝
美味しい😋

 お蕎麦に対するこだわりがすごく拍手
  水は更に備長炭30本も入れ

 
 塩
 調味料
 食材
にこだわっていて、原価がかかりすぎで、このお値段でやってるのがスゴイ!財布
  リーズナブルで、健康的キラキラまじかるクラウン

 そんな話をしてましたら。
店主さん「こだわりすぎて儲からないですし、この通り分かってくれる人少ないですよ~」とガーン


 いちばん多くなる飲食店の夕食時間、食事をしてるのは我が家のみおにぎり
  後程来られた方は、お料理番組に出られてますイタリアンのシェフでした。
 常連さんだそうで、少しお話してましたパスタ

  こちらのお店へ来られる方々は、食にマニアックにこだわる方ばかりだそうで、お名前聞くと超有名人ばかりびっくり

  「中々、白砂糖使わない!添加物使わないお店は少ないので出会えて良かったです」照れ
  と話してましたら。

 北海道からお仕事で来られた血液の研究をされてるドクターが病院

  「一番血液を汚すのは、食品添加物」とお話されてるそうでびっくり
  私も、ビックリびっくり
 No.1はストレスかと思ったら

 食品添加物とはびっくり

 改めて食を大切にしましょう。
と思いますお願い
 
  そんな話をしてましたら

 「至急」と言う題名でメールが入り「魔法のレシピ」の入稿期限滝汗
  出張中なので、ストックレシピ又は過去のレシピで記事対応させて頂きましたアセアセ

  最後に店主さん。
 マニアックな人と人と不思議とつながっていきますね。

 と謙虚なご主人さま。
お年はご夫婦とも、80才オーバー。
 奥さまはご主人よりも、5歳年上だそうですがお若いおねがいラブラブ

  キレイにお年を重ねるのも食事が大切だなと思った夕食でしたキラキラ

  今夜の夕食もお蕎麦行こうかな・・・ラブラブ照れ

 お気に入り見つけちゃいました電球

  皆さまも九州の「子連れの健康オタク」の紹介でと行ってみられて下さい照れ

 美味しいお蕎麦と、勉強になるお話聞けるかもキラキラ

  忙しい時も、旅の時も、出来るだけ、添加物を減らした食生活心がけよOK照れ
 と思います。

 最後まで読んで下さりありがとうございますおにぎりラブラブ