三卯大祭 in 大神神社・奈良 | ヨガ教室・ホリスティックblog

ヨガ教室・ホリスティックblog

ヨガと鍼灸治療院のある、風水設計のホリスティックスタジオです。

病気を克服し、19年ぶりに第2子を授かりました。

不思議な力のお陰で出会う様々な人や出来事に刺激を受け楽しませてもらってます
1人1人の健康から「世界の平和」を目指すスタジオblogです

おはようございますむらさき音符

 2023.3.10(木) 朝6時鳥トラ

 奈良の大神神社へ居ました神社



 昨年末から、なぜか目の前に大神神社の文字や写真が何度も現れ、直感で電球初めて崇敬会と言うのに入りました。

 入った事で知った事が、「12年に1度、3月10日の朝6時大きなエネルギーが三輪山(大神神社)へ注がれる日」びっくり

 だそうで、ぜひBigエネルギー受けてみたーーいキラキラ拍手と思い。
 行ってきました~。同伴者は私入れて2名のみチョキと神社からお知らせが届きましたので。

 朝早く起きて、ベビーのサポートもしてくれて、私の体質を知ってくれてるのは、姉かな?と思い電球付き添いしてもらいましたニコニコ

 神社朝6時、神社到着ご参拝お願い
朝のご神気をたっぷり感じてご参拝できました。

 江戸時代の中期から大神神社にある「なでうさぎ」🐇
 なでて、神様のご神助を祈願するそうです。



ホテルに戻り、朝食とパッキングサラダ
 今回宿泊した、「the 橿原」コスパも良く、夕食フレンチも、ヘルシー朝食も良かったですよ~OK
 夕食🌃🍴↓




 朝ごはんをしっかり食べたら。
大祭へ出発車




 受付けを済ませて、リボンをもらいガーベラ着席メガネ


 神秘的な式典は、浦安の舞いや、お能が奉納され素晴らしい舞いをみせて頂きました。

 1000人以上の方の出席のうち、神様からのメッセージ。何人が受け取れてるのかな?とも思い。
 メッセンジャーさせて頂きますお願い

 ・12年に1度の大祭だけど、1年1年が大切

 ・今日からの12年をどう過ごしていくか!

 ・今世生きてる、今の年齢は若い、老齢関係なく1人1人の魂磨き(魂の成長)が大切

 ・今人間として、生きてる意味は魂の成長の為だから、さてこの12年1人1人が今日からどう過ごすかは重要

 ・ 日々の生活に使うもの、食べる物も「魂の入った」ものを使う。食べる。
 人の作った手作りの普段身につける物や、手作りの食事をクチにする事もとても大切

 以上、メッセンジャー大丸でした神社お願い🏣

ホリスティックスタジオは、体・心・魂の健康をサポートするスタジオなので、私も改めて自分の役目に身が引きしまりました筋肉キラキラ

 大祭へ出席する前、参道で不思議な出会いがありましたびっくりキラキラスター

  ある方が「赤ちゃんはウサギ年産まれですか?」と声をかけてきました赤ちゃん

  私「11月に産まれたので、トラ年なのですよ~と」
 
 「あ~そうですか、これもご縁ですから、では赤ちゃんにプレゼントしたい物があります」とビックリ😮アセアセ

  男性のカバンから、あるお写真頂き。「触ってみて下さい。何感じる?」と言われ、ある部分だけ暖かいアセアセびっくり
 「ん?え?ここだけ温かい!」と私と姉。
 「あーあなた達はやっぱり分かる人だね。ではこれを見せてあげる」と、写真に写ってる物の現物を見せて頂き、神社の参道での、その展開にビックリ神社キラキラ
 とても神秘的な不思議な感じなのです、こちらの「訳御霊(わけみたま)」を頂きましたお願い

 祝詞でも出てくる、瀬織津姫(せおりつひめ)さまラブラブ

 多くの人がいる中で私達に話しかけて来たのは、何か輝く物があったから。だそうですハイハイ

急に話しかけて来てくださり

  怪しいので、何をされてる方なのか尋ねると、「僕のご先祖様は中臣と言いまして、後に藤原となったものです」びっくりとご先祖様は誰もが知ってる方。

 その後、ご縁ですから。と一般の人が入れない、皇族の方の入る場所へ監視の人がいる中案内して下さりびっくりびっくりびっくりアセアセ




もうこれ以上写真をのせられないので、アップ出来ず残念ですが。
  天皇が来た時にお参りする社にお参りさせて頂きました。
 
 ガイドブックにも、大神神社の案内マップにも掲載されてない神様びっくり
 とても小さな社ですが、素晴らしいエネルギーを感じて、そこをお守りする白蛇さんもいて🐍鳥肌でしたキラキラ神社お願い

  食べ物を司る神様の様です。
 やっぱり食べ物大切なんだなぁ電球と改めて思いましたおにぎり
 ジャンクフードや、添加物や白砂糖はなるべく控えて、毎日の食べ物気をつけよう!ピザドーナツ

 「卯」は門の字と似ていて、開くと言う意味があり。
 陽の氣があり。
 
 万物のもえる春。
 色は青(みどり)
 時間は朝の5時~7時
 
 うさぎ🐇は穏やかで誠実。
 人を思いやる。生き物。

 また早く動く事から、迅速に物事が進む事を表すそうですうさぎ

  卯の歳、卯の月、卯の日の大神神社に、12年に一度の卯のエネルギーが降り注ぐまじかるクラウン

  今年は2日あり。
 それが、
神社3月10日
神社3月22日
 だそうです。22日は、しかも新月🌜️

 まだ間に合いますよキラキラお願いニコニコOK

  皆さまも、タイミングが合いましたら、大神神社の朝6時のご神氣受けて下さいキラキラ

  自分の中の何かが開かれた感じキラキラがしますクリスマスベル

  
 明日の朝ヨガは、奈良のお土産お菓子もお楽しみにです🦌ラブラブ

  今日も最後までブログを読んで下さりありがとうございますうさぎ