気功や波動の側面から観た【愛着障害】⑦ 虫から学ぶ | 星のたからばこ☆彡 本物の気功整体×ヨガ×ヒーリング×スピリチュアル×風水

星のたからばこ☆彡 本物の気功整体×ヨガ×ヒーリング×スピリチュアル×風水

無料公開の動画がいっぱい!
気功整体・遠隔ヒーリング
真気功ヨガ・チャネリング
風水術・占い
波動グッズ
自己啓発・自己浄化・瞑想法
チャクラ開発、サードアイ開眼、高次元アチューンメント
衣食住と生命にまつわる全てに高次元波動を。

※ 本記事の前に「その⑥」をお読みください。
 
 
 
気功や波動の側面から観た
【愛着障害】⑦
 
 
虫の【愛着の土台】はこんな感じでした。
形だけ見れば、
人間より立派な場合もあります。
 
 
 
◼虫から学ぶ
 「その⑥」で、虫の【愛着の土台】も観察できるといいましたので、実際に虫を観察して学んでみることにいたしましょう。
 すべての虫はめんどくさいので、適当にその辺で探した
 
・アリ
・ダンゴムシ
・ゴキブリ
 
が題材となっております。
 
※ 観察の方法は「その⑥」から辿りましょう。
 
 で、こうなりました。
 
 足場の面積や土台の高さは、その虫の大きさによって異なりました。
 小さいながらも形は立派です。
 正直、若い頃の私の【愛着の土台】よりも、形状は、虫のほうが立派だと思いました。
 
 形状が立派と言えど、霊格は「餓鬼界所具仏界」です。人間らしい【愛着の土台】の霊格はこちらの記事に書いてある通りです。なので、虫の【愛着の土台】は、全くもって人間に適していません。
 
 もし、虫の【愛着の土台】を巨大化させて、人間に適応すると、どうなるでしょうか?
 
 こちらの記事「その②」と照らし合わせますと
 
 
★虫の【愛着の土台】を人間に適応させると
・人間には興味がなくなる、
餓鬼界系の欲求が湧きやすくなる。
・形、さわり心地、湿度、温度などの快適さが落ち着きのエネルギー源となる。
・住居、衣服、音、温度、湿度などへの異常なこだわりが湧いてくる。
・人間には興味がないものの、異性の肉体の心地よさには異常な執着をもつ。
・不快感への異常な怒りを放ちやすい。
・毎日8時間はオナニーをしたくなる。
・性行為を覚えると、それだけが人生の目的となる。
・自分の平静を邪魔する敵を常に探す心が湧く。
・怒りを現したり攻撃したりする準備が常にある。
・平穏からの差を感じるほどに恐怖感に駆られる。
・自分の欲求に応えない相手に、異常な攻撃をしたくなる。
 
 
 ↑のような影響を受けるようになります。
 
↑全く人間らしい生活はできません。
 
 やっぱり、人間には人間に適した【愛着の土台】を構築していくほうがいいです。
 
 
 しかし、虫にはスゴいところがあるのです。
 それは、虫は自分で【愛着の土台】を構築しているということです。
 
 自分の力で【愛着の土台】を作り上げる能力は、人間よりも虫のほうが100倍スゴい!!
 
 いやーもう、私。
 虫さんたちを尊敬してしまいました。
 アリンコさんたちを眺めながら
 「君たちスゴいね」って
 本気で感動しましたね。
 
 例えば
 
・湿気た土の中でもぞもぞムハムハするとか
・暖かい葉っぱの重なりの中で、カサカサムハムハするとか
・キレイな葉っぱの美味しいところをムハムハするとか
・形が魅力的で素敵な音のする木にへばりついてムハムハするとか
 
 もうね
 
 虫たちが自然界から受けている恩恵は
 
 人類の半数が味わったことのないほど、絶頂と快楽に満たされているそうなんです。
 もし、脳や感覚の一部が人間のままで、虫になってみたら、みたいな条件付きの鑑定ですけどね。
 
 
 正直、わたしは思いました。
 「ああ、わたしは 虫 未満か。ああ・・せめて虫は超えたいなぁ・・」と。
 
 
※ まとめの記事はこちらです改善事例もありますから、全て必読です。