気功や波動の側面から観た【愛着障害】② 愛着の土台にネガティブ要素があると、どうなるのか | 星のたからばこ☆彡 本物の気功整体×ヨガ×ヒーリング×スピリチュアル×風水

星のたからばこ☆彡 本物の気功整体×ヨガ×ヒーリング×スピリチュアル×風水

無料公開の動画がいっぱい!
気功整体・遠隔ヒーリング
真気功ヨガ・チャネリング
風水術・占い
波動グッズ
自己啓発・自己浄化・瞑想法
チャクラ開発、サードアイ開眼、高次元アチューンメント
衣食住と生命にまつわる全てに高次元波動を。

※ 本記事の前に「その①」をお読みください。
 
 
 
気功や波動の側面から観た
【愛着障害】②
 
 
↑40代のお客様の実例
両親から与えられた愛は
この人にとって適切とは言えず
グニャグニャ歪んでか細く
バネのように不安定
友人たちから受けた良質な愛は
自らぐちゃぐちゃに歪めて受けとる。
常に情緒不安定で落ち着かず
思考のコントロールが困難。
 
 
 
 
◼【愛着の土台】にネガティブ要素があると、どうなるのか
 
 【愛着の土台】にどのようなネガティブ要素があるのかは、まさに千差万別。十人十色。【愛着の土台】に課題があるからといって同じ困難があるということは言えません。現れる症状の重い軽いにも個人差があります。人によって全く正反対の傾向が現れることもあるようです。
 
 たとえば、
 
餓鬼界系の欲求が湧きやすくなる
畜生界系の欲求が湧きやすくなる
修羅界系の欲求が湧きやすくなる
 
・孤独を求めすぎる
・過剰にベタベタしたがる
 
・金、モノ、身体的な接触などを過剰に求める
・弱者に対してDVやモラハラをしてしまう
・愛着の対象へストーカーをする
・不適切すぎる愛の欲求
・不適切すぎる愛の表現
・愛を得られないことで、過剰に苦しむ
・過剰に愛を求める
・過剰に愛を拒否する
・不安感を抱きやすくなる
・過剰な不信感
・過剰な依存性
・身体的な接触への過剰な欲求
・身体的な接触への過剰な拒否感
・恐怖感の抱きやすさ
・過剰に傷つきやすい
・怒りのコントロールが困難
・怨みのエネルギーが過剰に湧く
・ネチネチとした感情が止められない
・過去のトラブルを過剰に引きずる
・親や子に対する不適切な身口意
・過剰な反抗期
・過剰な反抗
・動物、子供、弱者、老人などに対するネグレクトや虐待
・動物、子供などへの過保護
・愛着の対象への過剰な束縛
・過剰ななれなれしさ
・人付き合いの過剰な苦手さ
・敵意の抱きやすさ
・警戒心の抱きやすさ
・母親や女性に対する特徴的な執着
・父親や男性に対する特徴的な執着
・性に関する特徴的な課題
・都合のよい愛だけを異常に求める
・都合の悪い愛の対象へ攻撃する
・過剰な従順
・過剰に優しくなったり過剰に攻撃的になったりする
・自分の理想の愛を他者へ押し付ける
・自分の理想の愛を与えてくれることを他者へ押し付ける
・他者の中にある、自分に向けられた愛を曲解したり否定したりする
・気に食わない愛に対する怒り、破壊願望
・集中力、注意力の低下
・気が散りやすい
・勉強や仕事への集中力がない
・忘れっぽい
・落ち着きがなさすぎる
・細かい作業ができない
・人の話が聞けない
 
・自己肯定感が下がりやすくなる
・自己承認をしにくくなる
・自己否定が強くなる
 
・愛着の土台が、その他のトラブルに関連しして、二次的三次的な困難の発生
 
など、キリがないほどリストアップできるようです。