『鼻毛でてますよ‼︎』きいてくれてありがとう | 「片付けられない」をスッキリ解消!ときめきお片づけ出張レッスン☆

「片付けられない」をスッキリ解消!ときめきお片づけ出張レッスン☆

「わたし片づけられないんです…」こんなあなたもやる気さえあれば片づけられます!ドケチ過ぎてモノが全く捨てられなかった私が、自身の学びや経験をもとに皆様の片づけられないお悩みを解消し、キレイで心地よいお部屋づくり、心地よい暮らしづくりをお手伝いいたします。

こんばんは、後藤奈嘉子(なかこ)です。



「けっこうハッキリ(ものを)言われますよね」

先月、初めてレッスンを受けてくださったお客さまにこんなことを言われました。



「いつもそうなんですか?」

そうなんです。



私は図々しく言っちゃいます。

言いにくいこともズバッと。

(オブラートにしているつもりでもズバッと…^^;)



やっぱり言った方がいいことは言います。

だって、相手のためになると思っているから。



例えば、とある講座で一緒になった男性に…

「ハナ毛でてますよ!」と言ったことがあります。



正直なとこ、迷いました。

だってデリケートなことだし…(゚_゚i)



でも、その方はこれからどんどん活躍の場を広げていかれる方…

お客さまに見られる方が恥ずかしい!!



そうならないように、言いました。

(でも、周りに人がいないトコで言えばよかったな…反省)



「あれからちゃんと鼻毛そったよ!」

次に会った時はそう報告してくれました!(^O^)



私は、これは伝えた方が良いと思ったことは言います。

それで一時、相手が嫌な思いをしても。

長い目で見たら、確実にプラスになるからです。




そのために多少、嫌われたとしても止む終えません。

だって、わたし自身も言ってあげなかったことを後悔しますしね。



わたしは目の前の相手にとって、一番プラスになると判断したことをします。

常にできる訳ではないですけどね。



ただ、気付いていても言わないことはあります。

それは言ってもムダだと判断した場合。



言葉が入る人と、入らない人というのがあるんです。

わたしの話を一切聞かない人…

そういう関係性というのがなぜかあるんです。



基本的に効果がないことはしません。

時間とエネルギーの無駄です。



むしろ、相手にも迷惑になりますからね。

(昔はけっこう嫌がられていましたよ…)



わたしの言葉を聞いてくださるお客さま。

よく感謝のお言葉をいただきます。

しかし、むしろ感謝しているのは私の方なんです。



本当にありがとうございます。

わたしの話を聞いてくださって。

わたしのお伝えしたことを実践してくださって。




これからも確実にプラスになると思う情報や知識をお伝えしていきます。

まだ模索中ではありますが、お片づけ以外にも。



あなたが幸せになること。

世の中のみんなが幸せに暮らせること。


これがわたしの夢ですから^^



ここまでお読みくださりありがとうございます。