百聞は一見に如かず!信じるべきは自分の体験 | 「片付けられない」をスッキリ解消!ときめきお片づけ出張レッスン☆

「片付けられない」をスッキリ解消!ときめきお片づけ出張レッスン☆

「わたし片づけられないんです…」こんなあなたもやる気さえあれば片づけられます!ドケチ過ぎてモノが全く捨てられなかった私が、自身の学びや経験をもとに皆様の片づけられないお悩みを解消し、キレイで心地よいお部屋づくり、心地よい暮らしづくりをお手伝いいたします。

こんばんは、後藤奈嘉子(なかこ)です。



以前わたしが大阪に3日間滞在した時の話し。

とっても嬉しいことがあったんです。



わたしが通天閣の近くを通った時のこと。

一人のおじさんが片言の日本語で話しかけてきたんです。



どうやら韓国の方。

なにか困っている様子です。



相手の方のわずかな日本語と、私のわずかな英語で何とかコミュニケーションを図ります。

(英語はもちろん翻訳アプリを使って!)



どうやら民泊で泊まる予定とのこと。

でも、宿泊先の担当者が不在でチェックインできず…

指定の連絡先にも海外のため電話がかけられず困っていらっしゃたのです。



『担当者が不在の場合は通天閣の2階にお越しください』

その書き置きを見て、通天閣を探してたんですね。



私のスマホから電話をかけ、通天閣の担当者さんまでご案内。

無事にチェックインすることができました。

どうなることがと思ったけど、ホントに良かったです^^



ご夫婦ですごーく喜んでお礼を言ってくださりました。

なんだかこっちの方が嬉しくなるくらい!!о(ж>▽<)y ☆

こんな気持ちの良い思いをさせてくださってありがとうという気分でした。



その3日後、今度は中国の方にお好み焼きの焼き方を教えてあげました。

なぜか人助け週間です(笑)



実は、私のまわりって西の国が好きでない人が多いんです。

だから私もあまり良いイメージがありませんでした。




しかし、今回の方の経験で一概に決めつけてはいけないと心から実感。

やはり自分の目で見て、体験したことを信じるべきだと強く感じました。



国との関係や歴史的なこと。

いろいろあると思います。



しかし、それも一面。

ましてや、操作された情報がほとんど。

すべて鵜呑みにしてはいけないと感じました。



今はどこからでも情報が取れる時代。

良いことも、そうでないことも。



あなた自身の目で見て判断してください。

あなた自身の耳で聞いてください。

あなたの心で感じてください。

それが紛れもない、あなたにとっての真実なんですから。




もっと平和で幸せな世界になりますように。

そんな願いを込めて、活動していきます。



ここまでお読みくださりありがとうございました。