Karen's Happy Blog  -66ページ目

もんもんしてる事。

今を幸せに生きる!!

結果、人生が豊かになる!
今を耐えても仕方がない。

そんなに耐えて、本当に将来明るくなるの?


人が自分の事をどう思ってもいい。


頑張ってますアピールはいらない。

誉められたいからやるんじゃない。

やりたいからやる。



人に良く見られたいから、お洒落する。

かっこいい意見を言う。

深イイ~とか言われたいがためにネタ探す。

人に優しさ押し売りする。


しかし残念ながら、他人は意外と人の事なんて見ていない。




自分の直感で動きたい。


それが他人から見たら意味不明でも、自分に意味があるなら迷わずゴー。


勉強したくないなら、しなくていいじゃん。

仕事が楽しくないならやめちゃえ。

就職したくないなら、気が済むまで遊んじゃえばいいのに。


世間にどう言われようが思われようがいいじゃん。

ワクワクしない事なんてしなきゃいいのにー。

ワクワクするなら即しちゃえばいいのにー。

一生懸命苦労して働いて、したくもないのに誰かのために自分を犠牲にする。

えらいねー。


ってえらいかーー??


自分の人生なのに自分を犠牲にしてどーすんのさー


私、自分一番。

自分が一番だってはっきり言えるよ。


それにもっともっと自分の事知りたい。

知れたら、すごく世界が広がると思う。

もっと人に優しく出来るし、もっと旦那と向き合えると思う。

一生反抗期かと思っていた私が両親に感謝し始めてるのも自分でびっくり。


テレビは消して、好きなお茶とちょっとした甘い物食べながら、頭の中フル回転させて色んな事想像してる。

めっちゃ楽しい。

わくわくドキドキが止まらない~。




今ね、とてつもなくギリシャに行きたいの。エーゲ海の小さな島のビーチを全裸で泳ぎたいの(笑)
時計なんて投げ捨てて、自分の感じるままに生きたいの。


太陽が昇ったら起きて、お腹が空いたら食べて、眠かったら寝て、喋りたかったらひたすら話し、踊りたかったら踊って、疲れたらまた寝るの。




どう生きようが、私の自由。




当たり前の事なんだけどね。


人生楽しく!!

何かに打ち込んだり、夢中になったりする事は、生きていく上でとても大切な事です。


何だっていいから、好きな物を見つけよう。



私は今それを模索中です。



何てったって、熱しやすく冷めやすい、三日坊主というやっかいな性格なので


新しく趣味を始めても中々続きません。




何か毎日楽しくなるような趣味ないかなぁ。












たまに街で、ものすごい派手なギャルを見かけます。


ヤマンバとかそうゆう粋すら遥かに超えている派手派手ギャルを。


髪はエクステだらけのレインボーカラーで半ばドレッドみたいになってるし、肌は真っ黒で、目の周りと鼻筋は真っ白。


服は全身蛍光色で、道行く人は振り返らずにいられない。




たぶん世の大人達は彼女らを否定するでしょう。


完全ドロップアウトしてますから。




でも、私は悪くないなって思う。


あれだけ派手を極められたら、否定する気も起きなくなる。


彼女達は決して「不良」ではなくて、パフォーマンスをしてるんだと思う。


目立ちすぎて悪い事なんて出来ないだろうし。



あの格好はお洒落じゃなくて、一種の芸。



もっともっと極めて、道行く大人達をビックリさせてほしいね。


きっとヤマンバも、それが楽しくて仕方がないんだろうな。



何も楽しみがない凡人よりも、彼女らの方がよっぽど人生を楽しんでいると思われる。












そうか、ヤマンバかぁ…


確か舞台メイク用の茶色のドーランと白のドーランを持ってるなぁ。


ちょっとヤマンバメイクでも施してみようかなぁ。












…って今さらヤマンバなんかになったら、友達も彼氏も全て失って、


逆に不幸のどん底に突き落とされる事間違いなし。






あぶねー、やる前に気づいて良かった~~。















落し物の謎

仕事からの帰り道、道端に真新しいダウンジャケットが落ちているのを発見。



なぜ…




ダウンジャケットを落とすなんて何があったんだろう・・・




ダウンジャケットを着た人がランニングをして、予想以上に暑くなったから脱いだのかなぁ。


ワイルドに脱ぎ捨てたのかなぁ。


ほとばしる汗と共にジャケットを道に叩き捨てたのかなぁ。


やっぱランニングするのに厚着はいけないよなぁ。



そんな経緯をひたすら妄想しながら家に向かっていると


雨が降り出しました。


どんどん強くなっていき、傘を持っていなかったので急いで家路につこうとしました。



すると、




開いたままの傘が道に落ちてました。


花柄でラブリーな傘が…




どうして・・・




こんなに雨が降っているというのに!


落とすなんて贅沢な!


こっちは傘がなくて困ってるというのに!



拾ってしまおうかと思ったけど、やけにラブリーだったので止めときました。



もしかしたら罠かもしれないし。



きっとあの傘には透明の紐がついてて、拾おうとすると誰かが陰で紐を引っ張って、取れない仕組みになってるのかも。


昔、志村けんのテレビで見たぞ。あの時は傘でなくお札だったけど。




しかし短時間に2つも謎の落し物を見てしまうなんて…


不思議な日。



よく片方の靴や手袋が落ちてるのは見るけどね・・・


靴を落とすのも結構なミステリーなんだけど。




今現在、日本中の道端には何が落ちているんだろう。


どうでもいいけど気になる。


もっともっとビックリするような物が落ちてたりするんだろうなぁ。


そしてそれを落としてしまった経緯を探りたい。










世の中ってファンタジー。