ツリーヒーリング | Akasha のブログ 

Akasha のブログ 

ソウル・サウンド・ライアー制作 宇宙の音・地球の声(そらほし)WS

木、それはこの地球上で最も大きく、
そして最も古い生命。

何百もの動物が木の中や周りに存在し、
根では、何千もの微生物が水やミネラルを保つために働いている。
地上に木がなければ、生命は存在しないぐらい。

砂漠を森に還すことができるのは、
人間しかいない。

どんな木でも、人間がケアをすれば、
その波動は伝わりはじめる。

木は数百年もの間、
その情報を保つことができる。

情報は波動となって、
木の中の水やクリスタルの結晶となる。

その情報は、まるで本を読むように、
読み取ることだってできる。
そんなことから、
古の人々の叡智を知ることだってできる。

このワークショップでは、
ごく簡単で基本的な、ツリーヒーリングの手法や、必要な道具をご紹介します。 
木が植えられた様子から、秘められた情報を読み解く方法もお伝えします。

大木からは、1日に400リットルもの水が空中に排出されています。
1本1本の木からの情報は、世界中で、水の結晶のネットのように広がっています。
でも、今日、これらの古い木々が、電波などの障害から護られるには、
人間の手助けを必要としています。

ツリーヒーリングの最後には、タオライアーや、メタルサークルなどの癒しの音を届けます。

ヒーリングのあと、木々が受け取る新しい情報には、私たちの愛が込められています。
それが、まるで愛の歌のように、命の根源まで、脈々と伝えられていくことでしょう。

当日のプログラムは、以下の通りです。


1) どうして、木が必要なのでしょうか?

2)どうしてツリーヒーリングが必要なのでしょうか?

3)どんな木にもできる、基本的な働きかけ

4)適切な道具を、適切な方法で、適切なときに使うことの重要性について

5) 果樹と森の木々の違いについて

6) 木々に対する5つのエレメント(水・鉱物・空気・暖かさ・光)の影響と、それをどうサポートするかについて

7) 木々のための音楽療法

8) ある特定のエリアで、ある特定の目的のためにふさわしい木を選ぶことについて

9) 大きな自然の流れの中で作業することの重要性

10) 電磁波と放射能

11) 惑星の影響

12) ツリーヒーリング=大地を癒す


10時~11時  ツリーヒーリングについての講義
11時~13時  外で実際に作業
13時~14時  ランチ
14時~終了まで そのときの流れで、質疑応答あるいは、外での作業


**************
講師 アンドレアス・レーマン
   Andreas Lehmann
1978年にライアー制作を始める。元シュタイナー学校講師。現在は、オーダーによりライアーを制作するほか、各地で、大地、木、水を癒すワークを実施している。

通訳 二宮美幸 
癒しの音のファシリテーター。ホメオパス。京都府京田辺市にて「癒しの音」を主宰。音によるヒーリングセッションや音魂瞑想会、ホメオパシー健康相談会など多様な講座の企画運営をしている。
http://iyashinomori.fromc.jp/

持ち物  長靴、汚れてもよい服装
     お弁当・シャベル・軍手・草かきなど
     ある方は熊手
     (前日までランチのご予約も可 ¥1000)

会場   薬師平茜宿 茜の森
    〒399-0023 長野県松本市内田3405崖の湯温泉    電話0263(58)2141
参加費  ¥6000
お申し込み iyashinooto.nagano@gmail.info/(小島)
      または
      http://form1.fc2.com/form/?id=929183
主催   ヒーリングレイス 
協力   薬師平茜宿・京都癒しの森