癒しの森のブログ Lotus Garden

タオライアー、ヒーリングライアー、ライアー制作、癒しの音、ブレスワーク(呼吸法)、ホメオパシー、声、マヤの叡智、酵素

「癒しの森」のブログ Lotus Garden にようこそ

癒しの森は、京都府京田辺市にある古民家風のほっこりした空間です。みなさんが、ありのままの姿で、自然体で楽しく生きていけるように、真の自己とつながり、本来の姿を思い出すためのツールを提供しています。

アクセスはコチラ
癒しの森で開催される講座の予定はコチラ

癒しの森のセッションメニューは
コチラ


癒しの森では、アンドレアス・レーマンが考案したヒーリングと瞑想用のライアーをご紹介しています。ヒーリングライアーは、アンドレアスにオーダーして作ってもらうことができます。
アンドレアスのホームページはコチラ
オーダーご希望の方は癒しの森・美幸までご連絡ください。iyashinomori999@gmail.com tel 090-7760-6354

ライアーは、ワークショップに参加して、自らの手で、生み出すこともできます
制作ワークショップは、こんなワークショップです。コチラ
ヒーリングライアー制作ワークショップと癒しの音のワークショップ開催日程・詳細は コチラ  

癒しの音のワークショップは、こんなワークショップです。コチラ 



アンドレアスが伝えたいこと、「森の再生への取り組み」「ライアー制作ワークのこと」など、コチラのビデオをご覧ください。

ライアー、タオライアーに関する説明や、情報、音源などは、コチラ


ライアーのメンテナンスについて、また弦のご注文はコチラ


全国のヒーリングライアー・オーナーさんのご紹介は コチラ


癒しの森へのメッセージ、お問い合わせは iyashinomori999@gmail.com Tel:090-7760-6354 まで。

ブログの記事に関するご質問などは、お手数ですが、メールでご連絡くださるようお願いいたします。ブログのメッセージ欄からのお返事ができないため、メッセージの受付は停止させていただきました。 


テーマ:

 

豊川・光の寺での「癒しの音」WS初日、

台風にもかかわらず、参加予定の方、みなさま無事にお越しになれ、

楽しく終了!ドルフィンのお披露目も終わりました。

 

最小20名、最大20名で開催したい!と思っていたら、

本当に、20名での開催になりました!!

すごいね〜〜〜。

 

 

なぜだか涙が出る・・・。

いつまでも聞いていたい・・・。

えっもうおしまいですか?

6時間があっという間に感じられました・・・。

からだの流れが整い、悪いものが抜けていった感じ。

DNAが修復された感じがする。

などなどのご感想をいただきました。 

 

初日は、初めての楽器に最初はとまどいがち。

でも、終盤に近づくにつれ、素晴らしい癒しのハーモ二ーが生まれます。

 

アンドレアスをして、

「いまのは、録音しておきたかった〜〜〜〜」というほどの演奏も!! 

すべては一期一会。そのときだけの、魔法のような時間と空間。

明日は、さらに、神がかりな時間&空間になるかしら。

 

 

お寺なので、仏様のご加護をいただけますでしょうか。

とにかく、楽しみです。

ご縁をいただき、ご参加くださったみなさま、

主催の潤子さんお手伝いくださったTOKOさん、

あこちゃん、ありがとうございました〜。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

雨が降らないうちに・・・と

豊川の「癒しの音」で活躍する楽器たちを

車に積み込み、出発の準備も万端整えました。

 

実際に体感していただきたいので、

あまり書くことは控えますが

 

この夏に生まれた新しいライアーたち

すごいです。

 

想像以上です。

 

ドルフィンは、8月に奏でていますが、

今回生まれたドルフィン2号は、サイズを一回り小さくして

もらったのに、音がとてもバランスよく響いています。

みなさんを、いままで体験したことのない世界に連れていけるかな〜。

 

そして、ドルフィン・タオ。

これが、タオの音???? という、

これまた、全く初めての世界。

自分でオーダーしたので、ある程度、想像していたつもりですが、

想像をはるかに上回る音でした。

同じタオの音で構成されているとは思えない。

 

いままでのタオは、それはそれで素晴らしく、

ヒーリングライアーの要の役割があり、

 

新しいドルフィン・タオは、もっと自然の中に持って出て

奏でる感じ。自分で抱えて奏でる感じ・・。

用途やお役目が違う感じのライアーです。

そして、美しい音を出すのが、タこれまでのオよりも難しいので、

ドルフィンも、ドルフィンタオも、経験者向きのライアーです。

 

ずっとモデルチェンジ中だった、ソルフェジオも、

本当のソルフェジオの音階の音、6つの音で登場。

 

これらのライアーの初お披露目が、明日、9/17 の豊川の「癒しの音」になります。

 

癒しの音のプログラムの中で、どんな風に登場するのか

楽しみにしていてくださいね。主に2日目に登場します!

 

これから開催する、アンドレアス・レーマンのワークショップの開催日程は

↓ です。

 

いったん満員御礼で締め切りました、京都会場ですが、2名キャンセルがありましたので

お二人様だけ、ご参加いただけます。愛知・豊川会場も、あと2〜3名、お席が

ございます、駆けつけのご参加歓迎です。ご縁をお待ちしています。

 

https://ameblo.jp/lotus-garden999/entry-12308400276.html

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新しいことをはじめたい・・・と思っていても、

いざとなったら、二の足を踏んでしまったり、

ずっと、あこがれていたことが、もうすぐ実現しそうになったら

こわくなって、やめてしまったり・・・

 

何年も、同じところで、堂々巡りをしている方

そこから、脱出しましょう。

 

堂々巡りをしている自分を救えるのは、あなた本人です。

あなたが、あなたを助けずして、誰も、あなたを助けることはできません。

 

いま、あなたの周りで起きている、好ましくない状況、

つらい状況は、かつて、あなたが越えられなかった問題を越えるために

用意された、さらに厳しい状況なんです。

 

何を越えればいいのか、それは、ずっと解決されていない、

満たされていない、自分の欲求。それを、「インナーチャイルド」とよびます。

この秋から、恩師・由井とら子先生監修の「インナーチャイルド・セラピスト」講座が

はじまっています。

必要な方に、情報が届きますよう、シェアさせていただきます。

 

私が、自由にいきられるようになった、きっかけのひとつが、由井先生とホメオパシーに

出会ったことでした。その恩恵が、みなさまにもありますように。

 

*****

 

由井学長から皆様に(9月2日初回授業より)

インチャ癒しがわかって、それをやろうとしているというのは、本当に世の中から見ればほんの一部の人しかいません。
インチャ癒しは執着から脱却できて、すごく楽に生きることができるようになります。
この方法を出会えたことは非常にありがたいことなんです。
この人生を丸ごとよしとするためには、母親から愛されなかったけれど、つらい思いをしたけれども、だけどもそれでも私の人生は、すばらしかったといえるようになるための奥義が、インナーチャイルド癒しだと思います。
そうやって納得して、自分を慰める力をもてたという、生きる哲学を持てたというのは、素晴らしいことではないかと思います。
今のこの状況を丸ごと受け入れ、ありがたいといえるような、人間になっていけたら、どれだけ素晴らしい生き方ができるかなと思います。
その為には長い苦しみや悲しみを受け入れる魂の強さが必要です。
その事実を等身大で受け入れることで、その苦しみや悲しみが感謝にかわるのです。
この講座では20回しっかり時間をかけて自分と向き合っていきます。
今多くの人が感情に振り回され人々が生きにくくなっていると思います。
人間関係に困っている人々を助けることができる。
インナーチャイルドセラピストコース(1年間)はあなたにとって自分自身を救い人々を救える鍵となるコースとなるでしょう。

心に引っ掛かる、また迷っていたら、一歩踏み出し飛び込んでみて下さい!!

1年後新しい自分に出会えるはずです。

皆様のご参加をお待ちしております。


■日時・講義内容
2017年9月16日(土) 午前9:50~13:00
第2回 東先生 インチャを癒すFEフラワーエッセンス①
※コース入学の方対象の授業です。明日願書提出でご参加いただけます。

■会場
CHhom東京校(ライブ会場)
中継会場(CHhom札幌校、名古屋校、大阪校、福岡校)

■お問い合わせ
CHhom事務局まで TEL:03-5797-3250

 

インナーチャイルドセラピスト養成コース第6期は9/2(土)からスタートしています。
(1回目の授業を欠席しても補講が可能です。)

▼初回授業の講義の様子・受講者の感想はこちらから

http://www.homoeopathy.ac/08lectures/ics/201792.php

明日9/16(土)10:00~は人気のある東昭史先生のフラワーエッセンスの講義になります。
フラワーエッセンスは深層心理に働きかけ、過去の未解決な感情を浮上させる、インナーチャイルド癒しには欠かせないとても重要なツールです。
(コース入学の方対象の授業です。明日願書提出でご参加いただけます。)

このコースは1年間で全20回しっかりと自分自身に向き合っていきます。

通学コースとeラーニング(11月スタート)のコースご用意しております。

▼卒業生のインタビュー映像はこちらからご覧いただけます

https://www.youtube.com/watch?v=RMrRjSRpyXk&list=PLbyRCtvP4NH3gvjmxMBQ7de_q9CbjlBUl
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

台風が接近しています。

大雨の被害が出ないことを祈っています。

 

9/17 (日)より、愛知・豊川で開催予定の「癒しの音」ワークショップは、

予定通りに、開催させていただく所存です。

当日の雨足や交通事情により、参加のみなさまの到着に

遅れが見込まれる場合には、開始時間を遅らせるなど、

当日、柔軟に対処させていただきます。

ご無理をなさらず、安全第一に、会場までいらしてください。

 

万一、当日の状況により、お越しになれなくなった場合には、

他の会場でのご受講にお振替が可能です。

振替えがご無理な場合には、ご返金もさせていただきますので、ご安心ください。

 

まずは、愛知・豊川での癒しの音の響き愛が、必要なこととして

無事、つつがなく執り行われることを祈念しております。

 

なお、9/20~21 に京都で開催予定の「癒しの音」ですが

おふたりの方がキャンセルになりましたので、2日間続けて参加できる方に限り

2名様参加お申し込み受付させていただきます。

 

豊川・京都、ともに、受講ご希望の方は、以下のリンクにございます

メールフォームよりお申し込みください。京都会場につきましては、

先着順のおふたりとさせていただきます。豊川会場も、残席4名受付中です。

 

https://ameblo.jp/lotus-garden999/entry-12308400276.html

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

古に 交わしたはずの 約束を

思い出すらむ 菊理の宮で

 

この秋、北陸で初めての開催となる

「ヒーリングライアー制作ワークショップ」in 金沢。

 

石川県の一宮 白山比咩神社の御祭神

菊理媛神のお導き のようです。

 

いま、このタイミングで、ワークショップの詳細

ご案内させていただきます。

必要な方に、届きますように! 

 

■日程

11月22日(水)16時   湯涌創作の森 集合 

                  参加者の顔合わせ

                  ラフモデルとの対面 

                  制作開始

             23日からの参加でも、じゅうぶん間に合います。

             サイズの大きなライアー、時間に余裕をもたせたい方

             途中、参加できない日がある方は、22日からご参加ください。 

 

11月23日(木)~ 25日  23日から参加の方は、10時ごろ集合

             全員の顔合わせ

             ライアー誕生まで、各自のスペースで作業

             ミニタオライアーは、なるべく25日までに仕上げてください。 

 

11月26日(日)ライアー誕生

 

11月27日(月)オーナー会 調弦・奏で方などの伝授。みんなで奏でる体験 

                    ※上弦の月

 

詳細・お問い合わせは

現地主催・MINA さんのブログ ↓

https://ameblo.jp/spicandsmyle-wildrooibos/entry-12309737893.html

または、email: iyashinootokanazawa@gmail.com 

 

制作会場&ご宿泊 「湯涌創作の森」詳細は↓

https://ameblo.jp/spicandsmyle-wildrooibos/entry-12309737846.html

 

制作ワークへのお申し込みは、↓のメールフォームより

https://88auto.biz/iyashinomori/registp.php?pid=6

 

菊理姫さまのご縁により、導かれ、一緒に、ライアーという新しい命を

生み出す仲間との出会い、楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)