vol.1975 昨日は通夜祭、明日は火葬祭 | 倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

限りある人生、常に成長し続ける人間でありたい。
そんな人間に一歩でも近づくためのブログです。

こんばんは。

 

今日は盛岡の法務局へ。

NPO法人アラマキ、無事に登記完了、印鑑登録完了!

 

これからまだ細々とした手続きがあるんだよねぇ・・・。

 

 

◆本日、10月18日の一日一言は・・・

 

「信」+「者」=「儲」。

   儲かっていないのは、信者が少ないから。

      信者を増やせ。

 

<この一言で伝えたいメッセージ>

この会社じゃなきゃダメ。

あなたじゃなきゃダメ。

そう言っていただける信者を増やそう。

 

 

◆昨日は通夜祭、明日は火葬祭

 

昨日はばぁちゃんの通夜祭。

たくさんの方々にお越しいただきました。

 

本当に感謝です。

ありがとうございます。

 

じぃちゃんの時もそうだったけれど、うちは神式で送ります。

なので、お線香ではなく、榊を用いて、二礼二拍手(忍び手)一礼をします。

 

ちなみにうちの会長の想いもあって、自宅で行います。

祭壇はこんな感じ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ばぁちゃんの祭壇161018

 

たくさんの御花、たくさんの御供物をいただきました。

本当にありがとうございます。

 

さて、明日は火葬祭。

明日でばぁちゃんの肉体とはさようなら・・・か・・・。

 

やっぱり寂しいなぁ・・・。

やだなぁ・・・。

 

 

◆レバレッジ・メモより

 

「自らの身は顧みず」 ~田母神俊雄~ (2009年10月8日)

 

<当時のメモ>

・・・vol.1974の続き。

 

2.不磨の大典となった、「村山談話」

(1)日本人はかつて美しかった(ラジャ・ダト・ノンチック氏、1989年4月、クアラルンプールにて)

 ⑩だからアジアの国に行ったらひたすらペコペコ謝って、私たちはそんなことはいたしませんよと言えばよいと思っている。

 

 ⑪そのくせ経済力がついてきて技術が向上してくると、自分の国や自分までが偉いと思うようになってきて、上辺や口先ではすまなかった悪かったといいながら、独りよがりの自分本位の偉そうな態度をする、そんな今の日本人が心配だ。

 

 ⑫本当にどうなっちまったんだろう。

 

 ⑬日本人はそんなはずじゃなかったのに。

 

 ⑭本当の日本人を知っている私たちは、今はいつも歯がゆくて悔しい思いがする。

 

・・・次回に続く。

 

 

◆昨日の感謝

 

・取引先への知らせの案内をしてくれた佐々木店長にありがとう!本当にお疲れ様です。

・お通夜に来ていただいたたくさんの皆さん、ありがとうございました。本当に感謝です。

 

 

◆1年前はこんなこと書いてたね

 

今月の店舗MTG、しないとなぁ。

 

お暇な人はこちらも読んでみて。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「vol.1609 今日はMTGデーでした」(2015年10月18日)

http://ameblo.jp/lotas-kuramoto/entry-12085165019.html

 

 

それでは今日も愉しく仕事しよう!

全てのことにありがとう!今日という一日が幸せな一日でありますように!