vol.629 今日は伊藤さんの誕生日 | 倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

限りある人生、常に成長し続ける人間でありたい。
そんな人間に一歩でも近づくためのブログです。

こんにちは。


気がつけば、こんな時間になってしまった今日のブログ更新。

お昼にみんなのお弁当を買いに、仮設のほか弁に行ってきたんだけれど、ほか弁のおばちゃん、僕を見ると、


「ロータスさんの若旦那」


って呼ぶんだよね・・・。



若旦那って・・・何かちょっと違う気がするんだけれど・・・。



◆本日、2月10日の一日一言は・・・


テレビは極力見ない。

   何の目的もなくテレビを見ている時間は、

      死んでいる時間と同じ。


<この一言で伝えたいメッセージ>

目的があればOKだよ。

でもさ、テレビを見るのに目的なんて・・・ある?



◆今日は伊藤さんの誕生日


今日はうちの営業スタッフ、伊藤さんの誕生日。

お昼にほか弁に行ったついでに、エルマーノさんでケーキを16個をお買い上げ。


まだおやつには出てこないけれど、もうすぐ出てくるのかなぁ・・・?

まぁ僕はお昼ご飯をさっき食べたばっかりだから、まだお腹すいてないけれど。


でもまだかなぁ・・・?

鳥居さん、忘れてないよね・・・?


あ、伊藤さん、お誕生日おめでとう!!!

この1年も、車を売って売って売りまくろう!!!



◆「未来のスケッチ」(遠藤功)を読んで
倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~-未来のスケッチ130210


「奇跡の動物園」


とまで言われた、


「旭山動物園」


を題材にした本。



この本を読んで、14枚のスケッチの存在を初めて知った。

ただ思う(願う)だけでなく、


「絵(スケッチ)」


という形に思い描くことで、その実現可能性は大きく高まるんだな。



絵を描いてみよっと。

・・・でも僕は基本的に、左脳型人間だからなぁ・・・。



今は、


「逆命利君」


を読書中!



◆昨日の感謝


・デミオのオーダーをいただいたA社長瀬社長、ありがとうございました!!!

・新車を1台、決めてくれた伊藤さんにありがとう!



◆1年前はこんなこと書いてたね


本当に僕なんかが一緒に勉強させていただいていいのだろうか・・・。

与えられることは山ほどあっても、僕が与えることはほとんどないっていうのに・・・。


お暇な人はこちらも読んでみて。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「vol.263 プチ勉強会!」(2012年2月10日)

http://ameblo.jp/lotas-kuramoto/entry-11159669221.html



それでは今日も楽しく仕事しよう!

全てのことにありがとう!今日という一日が幸せな一日でありますように!