vol.628 今度は釜石店のチラシを | 倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

限りある人生、常に成長し続ける人間でありたい。
そんな人間に一歩でも近づくためのブログです。

こんにちは。


昨日はもの凄い強風だった。

僕が乗っている車(マツダ/ビアンテ)はワンボックスタイプのワゴン車だから、風に煽られてメッチャ揺れるんだよね。


三陸道を走っている時はなかなか怖かったなぁ。



◆本日、2月9日の一日一言は・・・


パクリ上手になる。

   真似の先にオリジナルがあり、

      真似ができない者には先がない。


<この一言で伝えたいメッセージ>

Toriaezu

Tetteitekini

Pakuru



◆今度は釜石店のチラシを


昨日は午後から釜石店に。

釜石店では、3月のチラシの原稿を書き書き。


現在、本店のチラシも作成中なので、頭の中では、同じタイミングで2つのチラシが走っていることになる。

混乱して間違わないよう、注意をせねば。


ちなみに釜石店のチラシを僕が担当するのは今回が初めて。

今までは、会長の指示を受けて柏舘さんが作っていたんだけれど、柏舘さんが現在産休中で、なおかつ会長が多忙ということもあって、僕にその任が回ってきた。


きっとこのパターンだと、4月以降のチラシも僕が作ることになるんだろうなぁ・・・。

ま、良いけれどさ・・・。



◆「乗り移り人生相談」(島地勝彦)を読んで
倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~-乗り移り人生相談130209


日経BPネット連載の同タイトルのコラムをまとめた本。

本当に日経グループのコラムで掲載していいのかと首を傾げてしまうほどの内容。


それがそのまま本になったのだから凄い。

人生を愉しく生きるための術が書かれている。


ただし、凡人がマネをしたら間違いなく火傷(それも大火傷)するので要注意。



今は、


「未来のスケッチ」


を読書中!



◆昨日の感謝


・いつものようにお茶や紅茶を出してくれた三浦さんにありがとう!

・バスのターボの件、確認してくれた藤原さんにありがとう!



◆1年前はこんなこと書いてたね


久しぶりにまた行きたいな~。


お暇な人はこちらも読んでみて。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「vol.262 ポルコロッソさんでランチ」(2012年2月9日)

http://ameblo.jp/lotas-kuramoto/entry-11158721436.html



それでは今日も楽しく仕事しよう!

全てのことにありがとう!今日という一日が幸せな一日でありますように!