vol.263 プチ勉強会! | 倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

限りある人生、常に成長し続ける人間でありたい。
そんな人間に一歩でも近づくためのブログです。

おはようございます。


昨晩、ホテルに着いたのが1時30分頃。

なのに、5時前には目が覚めた・・・。


おじぃちゃん?



◆本日、2月10日の一日一言は・・・


テレビは極力見ない。

   何の目的もなくテレビを見ている時間は、死んでいる時間と同じ。


<この一言で伝えたいメッセージ>

目的があればOK。

でも、テレビを見るのに目的なんて・・・ある?



◆プチ勉強会!


昨日は東京にてプチ勉強会。

何の?


もちろん、オートビジネスの。

でも、いつものオート研とはちょっと違う勉強会。


人数、会場共に、いつもよりもこじんまり。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~-プチ勉強会120210


3時間ビッチリの勉強会。

でも正直、3時間では足りなかったくらい。


この勉強会で収穫したことを早速、現場に落とし込んでいこう!

まずは、車検時の整備項目ランキングを出してみよう!


勉強会の後は、丸の内TOKIA2階のスペインバル、MUYで懇親会。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~-懇親会120210


3時間近く飲んで食べて、お腹もいっぱい。

お値段はやっぱり丸の内価格だった気もするけれど、


・東京駅から歩いて行けるとこ

・個室

・雰囲気の良いとこ


この条件を満たす場所を探すのは、結構、苦労したなぁ(僕が懇親会の予約担当)。



その後は八重洲のバーで二次会。

で、ホテルに着いたのは1時30分。


とにかく楽しい勉強会&懇親会だった。

やっぱりトップレベルの方々と一緒に話せる時間は最高の時間だ。


大した実績を挙げているわけではないのに、この中に入れていただいていることに、感謝!

ほんっとうに、ありがとうございます!!!



◆レバレッジ・メモより


「99%は営業で決まる!」 ~森田勉~ (2007年5月9日)


<当時のメモ>

・・・vol.262の続き。


5.稼ぐ人の発想法・勉強法

(4)ビジネスマンにとって仕事とは何か

 ①男にとって仕事は大事だが、家庭も同じように重要。家庭が充実していない男に仕事の成功などは望めない。家庭がうまくいっていないヤツは、大体仕事もダメ。


 ②酒を飲む以外は、妻と一緒に遊ぶ。


 ③仕事も家庭に持ち込む。「男たるもの。家庭に仕事を持ち込まない」などという人間がいるが、そんな不自然なことを続けていたら二重人格になってしまう。困ったことは相談する。そのためのパートナー。


(5)伸びる男・伸びない男の見極め方

 ①運動をする。運動をすると血液の循環が良くなって、体全体に力がみなぎり、やる気が出てくる。また体が鍛えられて、疲れにくくなる。仕事への意欲も湧いてくるし、何よりガッツが出てくる。


 ②諦めない。「諦めない」ということは、逆に言えば、目標をもつということ。私の場合は常にノルマの3倍を目標に設定していたが、目標を持てばそれを達成するまでやりぬく強靭な精神が培われる。


・・・次回に続く。



◆昨日の感謝


・ビアンテのお見積り依頼をいただいた山崎さんにありがとう!ヨロシクです!

・タンク車の件で、動いてくれている伊藤さんにありがとう!頼みます!

・勉強会の参加メンバー、蓮尾社長、池田社長、上武社長、阿部部長、豊田社長、吉田社長、ありがとうございます!めっちゃ勉強になりました!懇親会もめちゃくちゃ楽しかったです!

・改めて、今回、声をかけていただいた吉田社長にありがとう!ほんっとうに感謝です!



それでは今日も楽しく仕事しよう!

全てのことにありがとう!今日という一日が幸せな一日でありますように!