vol.630 表彰台独占!!! | 倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

限りある人生、常に成長し続ける人間でありたい。
そんな人間に一歩でも近づくためのブログです。

おはようございます。


今日はじぃちゃんの月命日。

午前中の仕事が落ち着いたらお墓に行ってこよっと。



◆本日、2月11日の一日一言は・・・


悪口を勲章と考える。

   悪口を言われて一人前。

      周りがムカッとするほどの力を付けた証。


<この一言で伝えたいメッセージ>

だから、イライラしない。

悪口にも、「ありがとう」。



◆表彰台独占!!!


昨日、チビたちと一緒にお風呂に入り、その後、ドライヤーで髪を乾かしてあげている時、テレビにはフィギュアスケート四大陸選手権が映っていた。

ちょうど真央ちゃんの番。


僕みたいなド素人が見ていても分かる、安定感もあり、そして存在感のある堂々の演技。

続く、鈴木明子選手も、バッチリの演技。


そして、表彰式。

1位から3位まで、全員が日本人!!!


表彰台で掲げられる日の丸が3つも。

何でも表彰台独占は10年ぶりの快挙だとか。


すっげ~!!!

カッコイ~イ!!!


しかも今朝、真央ちゃんのインタビュー記事を読んだけれど、


・後は練習の積み重ね。

・リスクもあるけど、挑戦することが今の自分の楽しみ。


等々、凄いコメントをサラッと言ってのけているところが真央ちゃんらしい。



うむむ・・・カッコイイ。

僕も負けてはいられない。


「俺は日本男子の代表だ」


という(勝手な)想い(勘違い)を胸に抱いて、1日を全力で生きよう!!!



◆レバレッジ・メモより


「社長が変われば会社は変わる!」 ~石渡美奈~ (2007年12月3日)


<当時のメモ>

・・・vol.627の続き。


3.ミーナの新・経営改革

(3)創業97年 初めての自主回収から学んだこと

 ①クレームを起こすような組織にしたのも、クレームを起こすような社員を採用したのも社長の責任。



次回は新シリーズ。

次のメモもお楽しみに!



◆昨日の感謝


・商談に来てくれたAさんにありがとう!ヨロシクね~!

・チビたちと遊んでくれた菊池さんにありがとう!

・ケーキを喜んでくれたみんなにありがとう!

・新車の件でご対応いただいたM社Nさん、ありがとうございました!これからも宜しくお願いいたします!



◆1年前はこんなこと書いてたね


新しいバッグは今も大事に使っております。


お暇な人はこちらも読んでみて。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「vol.264 壊れた・・・」(2012年2月11日)

http://ameblo.jp/lotas-kuramoto/entry-11160455404.html



それでは今日も楽しく仕事しよう!

全てのことにありがとう!今日という一日が幸せな一日でありますように!