お肉屋さんのお弁当 | 【すまレピ】 LA便り、L.A.便り、ロス便り、ロサンジェルス便り、L.A便り、アメリカ、米国

【すまレピ】 LA便り、L.A.便り、ロス便り、ロサンジェルス便り、L.A便り、アメリカ、米国

L.A(ロサンジェルス)の現地特派員がロス最新のインテリアアイテム、コーディネート情報から日常情報まで、ロスに関するあらゆる情報をお届けします♪

2週間前、帰省で日本に着いたときは、夕刻で雨も降っていたこともあり、上に羽織るものがないと肌寒い気候でしたが、急に暑くなってきましたね。

 

昨日は東京でも36℃に達し、さらに体感温度を見ると42℃という表示。

それだけで何もしなくても汗が噴き出てきます。

 

カリフォルニアでも時折このような気温に達することもありますが、湿度が低い分、出てくる汗の量がまったく違います。

水分補給はもちろんなのですが、しっかり食べて力をつけなければと思い、ハンバーグとステーキがセットになったお弁当を注文してみました。

 

近所のお肉屋さんが提供しているものなので、お肉の味が抜群。そこそこしっかりとした量でしたが、爽やかなおろし醤油のタレが美味で、ペロリと完食してしまいました。


本当に食べ物が何から何まで美味しい日本。確実に娘も私もスクスクと育っています。でもこの際、ダイエットは忘れて、しっかり堪能していこうと思っています。