【すまレピ】 LA便り、L.A.便り、ロス便り、ロサンジェルス便り、L.A便り、アメリカ、米国

【すまレピ】 LA便り、L.A.便り、ロス便り、ロサンジェルス便り、L.A便り、アメリカ、米国

L.A(ロサンジェルス)の現地特派員がロス最新のインテリアアイテム、コーディネート情報から日常情報まで、ロスに関するあらゆる情報をお届けします♪


テーマ:

明日から旅行に出かけるので、靴を新調しました。娘とお揃い。こういうの、何年もやってくれないのかな?と思うと、されるがままに私の希望通りになってくれるうちに楽しんでおかないとと…。

 

 

アメリカに限らず日本でも、素敵なママさんたちのインスタなどを見ていると、結構この「親子コーデ」をされていて、とっても可愛らしいんですよね。でも、それはママが素敵な人だから、お子さんも喜んでというところもあるのでしょうか。娘に恥ずかしいと思われないようにいることを考え、見た目には気遣って行かないといけないですね(苦笑)。


テーマ:

週末は外食が多い我が家。つい最近までは娘の分は別に準備して行かなくてはいけなかったので、出かける前はちょっと手間がかかりました。その娘も、最近はほとんど大人と同じものが食べられるようになってきたので、随分楽になりました。

 

そして、たいていのレストランには子ども向けのメニューが用意されているのですが、ピザだったりマカロニチーズだったり、完全にアメリカ食。普段、日本食を食べ慣れているため、そのようなメニューは注文しても無駄になってしまうことが多々あります。

 

この週末に出かけたブランチのお店には、グリルドサーモンが。焼き魚は食べ慣れているので、これなら喜んで食べてくれそうです。

 

 

出てきたのはこちら。本当にシンプルにサーモンとアスパラガスがグリルされたもの、そしてフルーツの盛り合わせがサイドに。全て素材の味をそのまま頂く感じのもので、余計な味付けには慣れていない娘にはぴったり。喜んで完食してくれました。

 

これから、外の席で食事をするのがぴったりの季節です。さらに外食が楽しくなってきました。


テーマ:

 

お友達と出かけた週末。娘付きでアイスクリーム店に入ることになったのですが、まだ娘にはアイスクリームを与えたことがありません。でも、私だけ食べていれば、当然娘も欲しがります。かと言って、お店に入ってきているのに頼まないわけにもいかず…。

 

でも今回入ったお店は、カリフォルニアでどんどん店舗を広げている「Honey Mee(ハニーミー)」というところ。使われているミルクもハチミツは全てオーガニックにカリフォルニア産というのがウリです。これなら、娘のアイスクリームデビューにはアリかも?と思い、二人でシェアすることに。

 

ミルクは甘すぎず、でも濃厚な味わい。ハチミツは、蜂の巣からそのままとってきたままのギザギザのホンモノです(まだ子どもにはハチミツはよくないという話を聞いたことがあるので、娘はアイスクリームの部分だけ)。これは美味でした。娘も気に入り、「もっと!もっと!」と。近くにないのであまり頻繁にいけないのが、かえっていいかもしれません(笑)


テーマ:

この週末は、娘が通っている音楽教室が主催してくださった運動会&ピクニックに行ってきました。娘が普段通っている保育園は、半分日本語、半分英語で教育してくださるところ。たくさんイベント事は行ってくださいますが、日本のような運動会は含まれません。私自身、運動が小さな頃から大好きで、運動会は一年のなかで一番大好きな催し物。この素晴らしい日本の学校行事を子どもにも体験させたい気持ちがいっぱいでした。

 

 

週末に通っている音楽教室は、平日は幼稚園を開いているところ。うちからは車で1時間ほどかかります。やはり仕事をしながらですと、その距離を毎朝毎夕送り迎えする余裕はありません。そこで、週末だけでもこの学校のプログラムが少しでも体験できればと通わせ始めました。

 

そして今週末は待ちに待った(子どもがというより、私が)運動会でした。小さい規模であるものの、かけっこやお遊戯、綱引きなどを企画してくださって、親子どもども楽しみました。親が参加する徒競走もあったのですが、運動会好きの私にとって出ないわけにはいきません。興奮で鼻の穴を膨らませてスタートラインに並びました。絶対に一位になってやる!そんな意気込みで走ったその結果は。。。

 

よく、面白ビデオなどで久々に子どもの運動会で走ったお父さんが思うように体がついて行かず、すっ転んだりする映像があったりしますが、なんとまさに私もその状態。途中でバランスを崩し、それを保とうと変な動きで走り続ける、しまいにはゴール手前で大転倒。恥ずかしさで顔から火を吹くようでした(苦笑)

 

ま、そんな経験も楽しさの一つ。終わりには、みんなで地球に全て返る素材でできたバルーンを空に離して終わりを迎えました。

 


テーマ:

今日はセントパトリックデー。緑がテーマの日で、そもそもはアイルランドのイベントだと思うのですが、それだからか、この日はアイリッシュバーに行くと緑色のビールが振る舞われます。そんなこともあり、数年前まではこの日はバーに友人たちとよく行ったものでした。

 

最近はすっかりそんな生活から離れてしまい、あまり関係なく数年を過ごしていたところ、思わぬところで今年は「緑色」に触れることができました。それは、ドーナツ屋さんのクリスピー・クリーム。

 

オリジナルのグレイズドのドーナツが食べたく、ふらっと立ち寄ったところ、この週末限定で緑色のドーナツを扱っているのだとか。同店は日本にも進出していますから、日本のクリスピー・クリームでもやっているのでしょうか?しかもちょうど寄った時が揚げたてだったため、思わず注文。

 

 

 

お味はというと、ま、別に驚きはありません。普通のとはあまり違いもないような?でも美味しいのは変わりません。そんな感じでイベントに乗っかることができた週末でした。