猛暑日 | 【すまレピ】 LA便り、L.A.便り、ロス便り、ロサンジェルス便り、L.A便り、アメリカ、米国

【すまレピ】 LA便り、L.A.便り、ロス便り、ロサンジェルス便り、L.A便り、アメリカ、米国

L.A(ロサンジェルス)の現地特派員がロス最新のインテリアアイテム、コーディネート情報から日常情報まで、ロスに関するあらゆる情報をお届けします♪

3週間ほど前、日本に到着したときにはまだ肌寒く、小雨が降り時間も夜間だったこともあってか、少し上に羽織るものがないと寒かったほどの気候。先週、今週で一気に暑さレベルが変わりましたね。

私が今滞在している地域は、海が近いこともあってか、「東京」として発表のある温度よりも2℃ほど低めなのですが、湿度がその分高いこともあってか、蒸し暑さで体感温度は凄まじいですね。特にカリフォルニアの乾いた空気に長年いる私には、まるでスチームサウナに入っている様な息苦しさがあります。

でもこの猛暑、日本だけに限らず、カリフォルニアの一部の地域でもこれまでの最高気温を更新する記録が出てしまっているのだそう。

 

世界的にも猛暑が続いていて、どこにいても、脱水症状、熱中症には気をつけて生活をしなくてはいけないのですね。

また、水や山火事の災害も出ていて、地球レベルで気候がおかしくなっているのがとても心配です。被害に遭われている地域の方たちが少しでも早く穏やかな生活が取り戻せるように、お祈り申し上げます。