給水ステーション | 【すまレピ】 LA便り、L.A.便り、ロス便り、ロサンジェルス便り、L.A便り、アメリカ、米国

【すまレピ】 LA便り、L.A.便り、ロス便り、ロサンジェルス便り、L.A便り、アメリカ、米国

L.A(ロサンジェルス)の現地特派員がロス最新のインテリアアイテム、コーディネート情報から日常情報まで、ロスに関するあらゆる情報をお届けします♪

ただいま、日本に来ております。ロサンゼルスから東京は直行便も充実しているので、これまでいつも乗り換えなどなく一本で移動だったのですが、今回は初めてサンフランシスコ経由の旅。あまり行くことのない空港に降り立つのも、それはまた楽しみです。

サンフランシスコの空港に着いて、違いに気づいたのが「お水」。透明なペットボトルのお水は一切売っておらず、どれも丈夫な蓋付きのアルミ缶に入ったものばかり。「なぜなんだろう?」と不思議に思っていたところ、空港内のあちこちにリフィルステーションが備え付けてあるのに気づきました。どうやら飲み終わってしまったら捨てるのではなく、また給水してボトルを使うということらしいのです。とっても便利。しかも、ボトルもスタイリッシュでなんだかすごく素敵。思いがけず、いいお土産にもなりました。