父の日ディナー | 【すまレピ】 LA便り、L.A.便り、ロス便り、ロサンジェルス便り、L.A便り、アメリカ、米国

【すまレピ】 LA便り、L.A.便り、ロス便り、ロサンジェルス便り、L.A便り、アメリカ、米国

L.A(ロサンジェルス)の現地特派員がロス最新のインテリアアイテム、コーディネート情報から日常情報まで、ロスに関するあらゆる情報をお届けします♪

父の日は、アメリカの小学校などは夏休みに入ってしまっていることもあり、子どもが学校で手作りのプレゼントを作ってくるなど、心温まるものが母の日ほどは用意されないという、少しかわいそうな印象と「私は母の日にやってもらっちゃったのに。。。」という少し申し訳ない気持ちがいつもよぎってしまいます。

 

でも、この日は家族にとってはやっぱり特別な日。多くの家庭がそうだと思いますが、カードやギフトを準備して、家族みんなでお食事に行ったします。我が家もこの日は父親の好きなお店に行くことになり、ルイジアナ料理のレストランがハリウッドにオープンしたということで、行ってきました。

 

 

私たちが住むところは、ハリウッドまでは40分ほどは車を走らせないと行かれない場所。しかも今日は渋滞も含め、1時間もかかってしまいました。でも久々の都会は、なんだかワクワクします。

 

写真のお料理は、ケイジャン風味のフライドチキン。アメリカサイズはどこも溢れんばかりのてんこ盛りが来ますが、意外にもお上品な印象でした。しかも、お値段もハリウッド流(苦笑)。でも、味はこれまでたくさんルイジアナ料理を食べる機会がありましたが、No.1と言えるほどとても美味しく、サービスも素晴らしく、大満足の父の日ディナーとなりました。

 

少し遠いのと、なかなか頻繁には行かれませんが、また行きたいお店が一つ増えました。