アメリカの卒業式 | 【すまレピ】 LA便り、L.A.便り、ロス便り、ロサンジェルス便り、L.A便り、アメリカ、米国

【すまレピ】 LA便り、L.A.便り、ロス便り、ロサンジェルス便り、L.A便り、アメリカ、米国

L.A(ロサンジェルス)の現地特派員がロス最新のインテリアアイテム、コーディネート情報から日常情報まで、ロスに関するあらゆる情報をお届けします♪

先日、アメリカのハイスクールの卒業式に参列してきました。

学校によるとは思うのですが、卒業生の数もアメリカン。

なんと736人もが卒業する、大きな大きなイベントでした。

その人数に、アメリカの卒業式は家族や親戚が大勢で駆けつけますので、

学校の広いフィールドがものすごい人でごった返しました。

 

 

卒業証書を受け取るのに名前が呼ばれると、

観客席にいる家族や友人たちが歓声をあげるという、

とてもカジュアルでダイナミック、映画やテレビで見ていたアメリカの学校そのもの。

日本のかしこまった式典は身が引き締まる思いですが、

こういうのもなんだかいいなーと感動しました。