先生ありがとう週間 | 【すまレピ】 LA便り、L.A.便り、ロス便り、ロサンジェルス便り、L.A便り、アメリカ、米国

【すまレピ】 LA便り、L.A.便り、ロス便り、ロサンジェルス便り、L.A便り、アメリカ、米国

L.A(ロサンジェルス)の現地特派員がロス最新のインテリアアイテム、コーディネート情報から日常情報まで、ロスに関するあらゆる情報をお届けします♪

 

アメリカには、「Teachers Appreciation Week」という先生たちに感謝を伝える週があります。月曜日から金曜日まで毎日何かしらの形で先生に「ありがとう」を伝える週になります。

 

 

娘の学校からは、以下のような形で、どんなものを用意したら良いのか提案がありました。

月曜日 先生にお手紙を書いて贈りましょう

火曜日 お気に入りの本をクラスに寄付しましょう

水曜日 先生の大好きなところを絵に描いて贈りましょう

木曜日 先生のお気に入りの飲み物、またはお菓子をプレゼントしましょう

金曜日 先生にギフトカードを贈りましょう

 

娘も準備して、毎日先生に持っていきました。もちろん、これは強制ではありません。気持ちがある人がやればよく、さらに上のようなものに沿ってやる必要もなく、「ありがとう」を伝え方は自由。改まって先生にありがとうを伝える機会があるのは、なんだかとても素敵だなと思いました。