東!よう言った!支持するで! | 読む人の従容たる日常

読む人の従容たる日常

阪神のことはもちろん、趣味や日頃のことについても書いていきたいと思います。
自己啓発系・投資系・ビジネス系・通販系のフォロー申請はお断りしてますし、こちらからも伺いません。



昨日の日本シリーズ第3戦、DeNAが東の好投と粘りで勝利した。

敵地というアウェイで、かつ10安打も打たれながらも要所でよく頑張ったと思う。


試合後に東が異例とも言えることを語った。

6回のソフトバンクの攻撃時に東が投球に入ろうかというタイミングで指笛を鳴らしたヤツがいた。

これで東も球審へ止めさせてほしいと伝え、場内アナウンスまでされる事態となった。


指笛が禁止されとらんから所構わずやるなんてのはガキ以下の発想で、何しに球場に来とるのかとさえ思う愚行。

投げるタイミングで勝負の世界に水を差すような行為は卑劣そのもので、プロ野球ファンなどと2度と名乗ってもらいたくないくらい酷いもの。

炎上なんてする訳が無いし、もししたとしてもそんなのは馬鹿が勝手に騒ぎ立てとるだけで、東を始めとしたちゃんとしたプロ野球選手には何ら非が無いこと。


例えば牽制でロッテファンがブーイングをすることがあるが、あれは別に構わん。

早よ勝負しろやと急かすことでもあるけど、それだけ勝負を観たいというファンの想いが生んだ行為。

阪神ファンのヤジもキツいとは言われるが、いざプレー中にそういったヤジをとばす行為をする人はおらん。


まあ、テメーさえ良ければなんでも許されると勘違いしとるソフトバンク選手やファンやし、相手チームの選手へのリスペクトなんて全く無い関係やろからこういう行為ができるってことやろな。


そら今年の日本シリーズの注目度も視聴率も低くなって当然や。

こんな輩がパリーグ王者やと祀られてるようではプロ野球がつまらんもんね。

DeNAには申し訳ないが、とっとと終わって「はいはい、日本一日本一」としたったほうがええで。