「6時からゲームしとったら勝ってたよな」 | 読む人の従容たる日常

読む人の従容たる日常

阪神のことはもちろん、趣味や日頃のことについても書いていきたいと思います。
自己啓発系・投資系・ビジネス系・通販系のフォロー申請はお断りしてますし、こちらからも伺いません。



昨日は巨人も広島も負けたから勝ちたかった想いもなのか、逆に上位が負けたからこそコチラも負けてもしゃあないという想いになったのかも知れんコメントやね。


ネットでも話題となった佐藤輝のヘディングエラーやけど、ワイはあれは時間帯からしゃあない面もあるとは思った。

その前の試合でもサンタナや前川も打球を見失ってたプレーがあったけど、恐らく佐藤輝のヤツもそれと同じ理由やろう。

それが「6時からゲームしとったら」防げたエラーやったと言う意味にもなるんやろうね。

とは言え、褒められたりかばわれたところで図に載るだけやから、責められたくらいがちょうどええのかも知れんね。

サードに飛んだ打球処理でざわつかれるくらいファンからの信用が無いことを自覚したほうがええ。


ただ、昨日の攻撃で言えば、初回の中野になる。

本人も言うてるように、せっかくの形を活かせなかったことは後々まで響いたように思えてならない。

しかも、カウント2-2からの5球目で近本が走ったがセカンド塁上での近本の怪訝そうな表情を見ても何らかの意思疎通が図れていなかったのも確か。

せっかくの連勝の勢いを自ら止めたと言える凡ミスやったんやないかな。


もう一つ気になるのは、なんで昨日は西勇と坂本とを組ませたのかということ。

内情までわからんけど、梅野がどこか悪くして出れなかったのか、それとも西勇が坂本と組みたいと直訴したのか、いずれにしても痛いホームランとなった配球になった。

山田の2ランはスライダーが抜けた失投やから仕方がないまでも、澤井の3ランは西勇のシュート回転するストレートの軌道を考えればインサイド要求は危険やったのにね。

もっとも久々に組んだということを考えれば、これも責める話ではないところ。


明日から甲子園でDeNA3戦・広島2戦・ヤクルト2戦と7連戦が待っとる。

ホームというメリットはあっても、投手のやりくりという点で一番難しい連戦になるんやないかな。