笑えるネットの阪神ファン | 読む人の従容たる日常

読む人の従容たる日常

阪神のことはもちろん、趣味や日頃のことについても書いていきたいと思います。
自己啓発系・投資系・ビジネス系・通販系のフォロー申請はお断りしてますし、こちらからも伺いません。

ここまで交流戦で勝ち星のない阪神。

入る前から打線は低調のままで突入したんやから、そら打線に勢いのあるチームのほうが試合展開も有利に働くのは当然。

それだけに各野手が何をどう取り組んでいくのかが大事なんやけど、どうも昨年のリーグ優勝,日本一で勘違いしたままの子が多い。


で、ネット民の阪神ファンがここまでの成績に好き勝手に書いとるのもまたバカを上塗りしとるのが面白い。

特に佐藤輝がおらんから負けとると根拠もなく本気で考えとる人が一定数おるのがすごいと思う。


確かに2軍で今日も打点付きのヒットは打ったようやしら昨日もサヨナラ3ランを放ったとマスゴミは大きく報じとる。

けど、忘れちゃならんのは守備。

昨日も2つやらかし出場12試合で6実作というとんでもないことをしでかしとる。

今日はたまたま無難にこなせたようやが、問題は1試合や2試合エラーが無かったから即昇格できるようなレベルやないやろという点に尽きる。


元々落とされた理由は打撃やなく試合への取り組み方がなってないところからやった。

安易な失策を繰り返し、だからと直そうともせず、ならば打撃で挽回するかと言えばそうでもなく、それでいて言うことだけは知った風に語る。

矢野ちゃん時代から何も成長がないから落とされたのやから、相応になってもらうまでは上がることなんてあり得ない。

それにいくら2軍で打とうが、ストレート主体で投げてくる2軍投手相手に打てても1軍で通用せんことは、井上が先日証明したばかり。


仮に1軍に上げても、交流戦が終わればまた2軍に落とせばええとでも思っとるのかと笑えてくるくらいの単純さ。

もし嫌いで落としとるならいくら2軍でも4番で起用するなんてせえへんくらいこと、わからんのやろか。


佐藤輝がやらなあかんことは、チームの軸として機能するだけやなく、若手にも手本となるようなプレーをし続けられる精神力と忍耐力を備えることに他ならない。

潜在能力はずば抜けたものを持っとるんやから、少し打てなくても、ならばと守備で貢献するとか、逆にやらかしたならそれを打撃で挽回するくらいの気概を持てるようになるための2軍降格なんやから、この2軍での実戦で得たものを自分のものにするためにも、交流戦どうこうよりも、佐藤輝には大事な時期やとワイは思っとる。


勝てないのは今おる野手陣が不甲斐ないからに他ならない。

だからとホイホイ入れ替えたところで、活躍しても1試合くらいなもん。

であれば、今おる野手陣がそれこそ必死になって練習にも気を入れて取り組むことが最優先課題なんとちゃうかな。


まあ、ヤフコメやXの投稿を見て、おもろい発想しかせえへん人が増えたなと思い、書いてみた。

反論はせえへんけど、佐藤輝が昇格しても勝てんもんは勝てんと思うで。