「最初は坂本。梅野も被らせるよ」 | 読む人の従容たる日常

読む人の従容たる日常

阪神のことはもちろん、趣味や日頃のことについても書いていきたいと思います。
自己啓発系・投資系・ビジネス系・通販系のフォロー申請はお断りしてますし、こちらからも伺いません。



明日から開幕するプロ野球。

どの球団も万全で臨めるところが無い感じがするけど、長いペナントを思惑を含めて戦っていってほしいと思うし、観る側にも興奮させられるプレーを数多くしてほしいね。


一昨日は広田神社で必勝祈願も行った。

宮司からは奉納バットをあと5本納められる余裕があるとかまされたけど、せめて今季も優勝して1本は埋めたいところやな。


捕手について、開幕から坂本でいくとのこと。

梅野が肉離れで遅れたこと、それに昨年の梅野離脱後の働きを見てもそうなるやろ

ただ、捕手今日は今季も固定することなく、梅野と坂本の併用でいくそうやし、組ませる相手も変えることを匂わせとる。

先日のオリックスとの練習試合でも村上と梅野を組ませとったし、バリエーションとして相手の攻め方を去年とは変えていこうという意図も感じられる。

これもまた面白い試みではあるね。


近本・大山・森下も開幕は名を連ねられそう。

やはり軸がおらんのでは開幕戦も少し不安でしかないし、打つ打たないは別にして、出てくれることが何より嬉しい。

ただ、相手は戸郷やし、もしかすると右の森下やなく、左の前川がスタメン起用される可能性もある。

そこは明日のスタメン発表のお楽しみではあるね。


そういや巨人はオドーアが退団したそうやね。

2軍調整が嫌だったからとかなんとか報じられとるけど、いくら外国人選手やと言っても、巨人にとっては痛い戦力ダウンにはならんやろう。

返って若手選手にとってはライバルが勝手にいなくなったということで、よりやる気もでてくるんやないかな。

それに阪神にも公式戦に1試合も投げんでクビになった投手もおるし、神のお告げやと帰った野手もおったしね。

人のことはあまり言えんってことやね。