【3/8】オープン戦 阪神対ヤクルト 下手くそすぎるやろ | 読む人の従容たる日常

読む人の従容たる日常

阪神のことはもちろん、趣味や日頃のことについても書いていきたいと思います。
自己啓発系・投資系・ビジネス系・通販系のフォロー申請はお断りしてますし、こちらからも伺いません。

ヤ6-5神

勝:宮川

セ:大西

負:桐敷


リアルタイムで観てなかったが、途中経過で5-0で勝っとるなとは知っとったんやけど、仕事後の確認で逆転されとってなんでかと思ったが、まあ酷いもんやわ。

もしリアルタイムで観てたら、間違いなくスマホを投げつけとったわ。

これで負けが付く桐敷がほんま気の毒でならん。

お前は何も悪くないんやし、気持ちを切り替えてまた臨んでくれよ。


小幡が2つに森下と前川が1つずつ。

守れて当たり前の打球を捕れんのは、所詮は下手くそやってことやろ。

森下なんぞは近本が何かあった場合の代わりになれると勘違いしとるし、前川も本職のライトでもやっぱりエラーしよった。

練習したことが何も活かされとらん。


小幡に関してはもはや言うまでもない。

内野安打を許したからと慎重になり過ぎて悪送球に高圧にと守備云々とか鼻で笑われるわ。

これでまた木浪にリードされたし、今日無難に守備もこなした高寺にも劣る。

点差が開いた時の守備要員で今年もやることやね。

せっかく作ってもらった応援歌が泣くよ。


先発は青柳は悪くなかったね。

四球は出したものの大きく崩れてのものやないし、球威もあったのはなにより。

今季は期待してもええかもしれんね。

気になったのは椎葉。

なんか勢いがなかった感じがした。

まとまった投球するような投手やなかったと思ったんやけど、失敗したらあかんって気持ちやったんかなぁ。

もっと大胆に投げてもええように思った。


とにかく守備で足を引っ張る試合が続いとる。

それによって投手負担がどれだけ増えるかを各野手は少し考えたほうがええ。

今日のようなミスをペナント本戦でやったものなら使われるどころか2軍行き確定なレベルの低いもんやったということをもっと真剣に捉えるべきやね。