何故にこうも早く… | 読む人の従容たる日常

読む人の従容たる日常

阪神のことはもちろん、趣味や日頃のことについても書いていきたいと思います。
自己啓発系・投資系・ビジネス系・通販系のフォロー申請はお断りしてますし、こちらからも伺いません。



声優のTARAKOさんが亡くなられた。

63歳とまだ若いのに、何故…。


ちびまる子ちゃんのまる子役と言えば、知らない人のほうが少ないやろう。

独特の声がまる子のキャラクターに見事にマッチしていて、ここまで続く長寿作品になった。


TARAKOさんを知ったのは、戦闘メカザブングルのチル役やった。

恐らくレギュラー作品参加が初やったはず。

その頃から可愛らしい声質が同じで、本作を未だに好きなワイとしてもお気に入りのキャラの1人やった。

以降も少女や幼女役を数々の作品で演じられ、ナウシカやラピュタといった宮崎作品から、タルるートくんのようなイタズラ好きなキャラを演じられたりしとった。


こうも訃報が続くことがあるんやろか。

ご冥福を祈るしかできないもどかしさしかない。