まだまだこれからやんか! | 読む人の従容たる日常

読む人の従容たる日常

阪神のことはもちろん、趣味や日頃のことについても書いていきたいと思います。
自己啓発系・投資系・ビジネス系・通販系のフォロー申請はお断りしてますし、こちらからも伺いません。



鳥山明先生が急性硬膜下血腫のために3月1日に亡くなられていた。

あまりにもショックや。


Dr.スランプとドラゴンボールはまさにワイはど真ん中の世代。

それまでの漫画とは異なるセンスの作品で魅了された。

デザイン会社を退職後に漫画家になったという経歴の持ち主やったけど、そこは名物編集者やった鳥嶋氏の修行を受けて今の作風を仕上げていかれた。


もちろん漫画だけやない。

ゲーム好きのワイとしてはドラゴンクエストのキャラクターデザインを担当されてたことも忘れられない。

スライムのデザインの秀逸さは特筆ものやと今でも思う。


68歳なんて若すぎる。

もっと様々なところで作品を見たかった。

本当に残念でならない。